Wbudou kohori埜庵 藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL:0466-33-2500  OPEN 11:00〜18:00 月曜休。
★久々に辻堂のネイルサロン【ヤミーネイル】で、YUMIさんに秋色のネイルにしてもらう。とってもカワイかった「ひびまみ」の+M+さんのダブルフレンチを参考させていただきました♪(+M+ちゃんアリガトウ!) そして遅めのランチを
食べに、
鵠沼海岸の【kohori埜庵】
へひとっ飛び。狙いはこの愛しのパープル氷「Wぶどう」(900円)です♪
Wbudou2・・・さてさてこの「Wぶどう」は、春の人気メニュー「Wいちご」同様、かき氷の中に、ぶどうのゼリー寄せが入っているスベシャルな氷♪ まず、その全体像を、撮影していたら、ご近所ブロガーのはづきさんが登場。いつかココで会えると思っていた埜庵ファンさんです。すでに「Wぶどう」体験されているはづきさんから、食べ方の注意をうけつつ、おそるおそる氷を掘ってみると、中に、かなりでかいぶどう--種なしピオーネが、ぼこぼことゼリーに包まれていました(・∀・) おおー、これはかき氷を食べるか、ゼリーよせを食べるか、迷いつつ、でも柔らかい氷はどんどん溶け、うわー、こぼれるなどと大騒ぎしながらいただきました。
間もなくこのメニューは終了するそうなので、hurry upで食べに行かれたほうがいいです!ゼリーもぶどうのシロップ氷も、うまーい。ついてきた練乳もかけずに、食べちゃいました。
peachnoan・・・今回食べたのではないですが、前回、来た時にいただいたのが「白桃氷」(900円) もう終了していると思いきや、まだメニューにあったので、あわててアップ。これも【kohori埜庵】傑作氷のひとつ、ですね〜〜(・∀・)。とろみのある白桃のシロップ、というかソースがたっぷりかかっています。ネクターを思わせる味わい、かな。使用している桃は、秋田JA鹿角(かづの)の北限の桃だそうで、甘みのあるフレッシュな味わいでした。これもそろそろ終わりかな・・・。ところで話は変わりますが、最近、仕事で今年のおいしい新米をリサーチしたら、この秋田JA鹿角の「あきたこまち」が入ってました。お米も美味しい場所なんですね〜〜(^▽^)
その他、現在の季節のかき氷は、上のメニューにあるラインナップ。 「秋めろん」「マンゴーみるく」も、まだ食べてないな〜。そういえば今日は、裏メニューが2種類も出てました! お店の行かれたら、ぜひ、メニューをひっくり返して、B面に書いてある、裏メニューをチェキラしましょう♪
noancurrynoan2Wぶどうの前には、復活していた「ほぼ9種類のフルーツで煮込んだチキンカレー」(1000円)をいただきました♪ 店主さんのコメントによると「只今の時期は、桃・マンゴー・メロン・ぶどう・りんご・グレープフルーツ・苺・梅・イチジクが入っています」って、がはは、氷のシロップに使うフルーツ、ほぼ全部ぢゃないすカ。そのフルーツの味わいで、酸味がきいたカレーに仕上がっています。辛さはほどほどにマイルド。独特のカレーです♪
なお、10月10日まで、毎年恒例の「みかん氷」の予約ができます。食べられるのは10月1日から31日の間。これもハズせない氷なんですよね〜〜。さあて、早めに予約しようっと♪ 

   
powered by 地図Z        にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 神奈川情報へ