doubledoors
DoubleDoors 七里ガ浜 鎌倉市七里ガ浜東2-2-2 TEL:0467-33-1593 OPEN 月〜金11:00〜23:00、土日 10:00〜23:00 木曜休。
★台風の後の、青空になったと思ったら、瞬く間に暗くなり、雨が降ったりやんだりの日。でもそんな不安定な気圧だからか、鎌倉の海沿いを走っているときに虹が見えました♪ そしてランチに向かったのは【DoubleDoors 七里ガ浜】
doubledoors2doubledoors3doubledoors4doubledoors6doubledoors6
藤沢のお店は夜のみの営業。初夏に行った時も、明け方までいて、表に出たらすでに青空。ちゅんちゅん。そんな夜更けのダイニングバーのイメージが強かったので、ランチから営業する七里ガ浜のお店は、とっても楽しみにしていました♪ akkoさん「テラスで食べたい!」という希望通り、大きな丸テーブルを囲んでランチ。 室内もかなり広く、テーブルがゆったりと配置され、アンティークの家具も素敵です。藤沢の店は、ウッディなしつらえのアメリカンスタイルのバーなので、雰囲気もかなり違いますなぁ。
doubledoors7doubledoors7doubledoors8ランチは「サラダランチ」「グリル野菜ランチプレート」が、それぞれ6種類あり、さらに「カレープレート」、「ガーリックチャーハン」、藤沢の人気メニュー「ずわいがにとフレッシュトマトソースのパスタ」がありました♪ その他、ごはんよりも、ビールかワインでしょこの場所は、という方のために「ナチョス」とか「フィッシュアンドチップス」、「おつまみ五点盛り」などもあります。。。私は「コブサラダのランチ〜ドリンク付き」(1100円)に。こちらのコブサラダ、チリビーンズが入ってる個性的なお料理でウマいんです♪ なんだか写真に葉っぱが目立ちますが、海苔さん、もこちゃんも同じものだよ(笑)。そして麻ちゃん、akkoさんは「若どりのから揚げとグリル野菜プレート」(1200円)。 5人もいて、料理は2種類。気があってます(笑)。
doubledoors9doubledoors10・・・「コブサラダ」には、6種のスライスブレッドと、レバーペースト、スープ付き。そしてビビンバのように、よく混ぜて混ぜていただきます♪ ドレッシングにチリビーンズがMIXされて、うまいんですコレ。ボリュームあるけど、あっという間にボウルは空っぽ。
グリル野菜のプレートは、ご飯となめこ汁つきという和風仕立てランチ。七里ガ浜でなめこ(・∀・)。カラフルな焼き野菜がうまそうです♪  わいわいと5人+Babyで食べていたら、さおりんのダンナ様のアサヤンが登場して、びっくり♪ (・∀・) すっかりパパ顔になっていた。
doubledoors11doubledoors12doubledoors13doubledoors14
飲み物はみんなソフトドリンクでした。日差しがカッとあれば、ビールがおいしそう。食後、ゆったり過ごしていたので、そろそろ甘いものでも、という話になり、BIGサイズのスイーツを2品追加でオーダー。ひと皿、2、3人分だそうです♪ 「シナモンバナナフレンチトースト」(900円)「ブラウニーバナナアイスクリーム」(950円)という、カジヒデキの歌のタイトルのような、デザート。巨大でした。それを5人でつっつきあって、ランチをシメました♪ もちろん普通サイズのプレートもありますよん♪ 
そうそう、まきさんのブログによると、こちらの店は、テラスも室内もDOGウエルカムだそうです。そのうち、藤沢店みたいに看板犬くんも登場するかな!?

doubledoors15doubledoors16
               海の色がきれいでした。。。雲が溶け込むような青灰色。右は、ちょっと暗くなった時に撮れた海の色。トリミングしただけです。

   

powered by 地図Z

にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ