join1
join(ジョイン) 平塚市松風町1-39 TEL:0463-24-3348 OPEN 11:00〜19:00 月曜休。
★.【アクアフィオーレ】でランチした後、amoさん車をpatisserie C'est pas malに停めてもらい、私はマロンタルトを買い、amoさんはお隣のペットショップ【Bowwowひらつか】でワンコたちにお土産を購入。続いて【join】へ。店主さんはお留守でしたが、閉店した【sofa】のスタッフだった、Yさんに久々に会いました♪ そして目に止まったのが、このポットチーム…
join2join3・・・ひえー、このポットかわいい! 一見、FINELのアンティ・ヌルメスニエミのコーヒーポットを思わせる形でニヤニヤ。お聞きすると、このポットは最近【野田琺瑯】から発売されたばかりの、その名も「ポトル」(1.5L/4,725円)だそうです。ポット+ケトルからのネーミングでしょうか。しばらく前から、アンティ・ヌルメスニエミのコーヒーポットのアンティークを探しているけど、程度のいいものだと4万とか5万もして、オイラ絶句。ポットに5万、ありえないっつーのぉ(笑) 
お店は以前に比べて、雑貨類が増えて、にぎやかに変化してますね。野田琺瑯の容器や、柳宗理のボウル。フィンランドの木のバスケットや、カラフルなマスキングテープ、スナハラガラスのガラス器などなど。そして北欧買付けの食器や、クロス類もかわいいのです♪
join5join6join7join8
…そしてこの5色揃ったポトルを前に、うんうん悩んだ結果、どの色にしていいか決まらず、いまだ悩み中(^▽^;) 色の呼び方もかわいいんですよ、ブルーが「空」、オレンジが「柿」とか。あとは白、茶、黄だけど。もうしばらく悩んで、いつか1個手に入れたいと計画中。 

■店主さんのブログはコチラ♪ 

join4
powered by 地図Z