fullmoon★今夜も満月はきれいでしょうか? 十五夜の昨日友人めぐちゃんのご主人の事務所にご招待いただき、屋上でお月見パーティをしました♪ 都心でお月見、というのは久々の体験だったし、この屋上がまさに「お月見やぐら」とでも呼びたいほど、広さと言い、方角といい、ばっちりなロケーション(・∀・) やや天候が危ぶまれたけど、あたりが薄暗くなると同時に、きれいなフルムーンが上がりました♪
fullmoon2fullmoon3fullmoon4fullmoon5






…屋上にはBBQセットや、テーブルが運び込まれ、すでに飲み食い態勢も万全。こちらの主、コバ先日の地引網で獲れたイワシをいっぱい持ち帰り、その夜はイワシ丼とつみれ汁を家族にふるまった程の料理上手さんなので、何が出てくるか楽しみ♪ 屋上をぬける気持ち良い初秋の風にあたりながら、シャンパンやワインで乾杯して、お月見宴会の始まり〜〜。めぐ&コバ夫妻の友人やそのお子様、愛犬様でにぎやかです。でも、暗くて写真がイマイチ(^▽^;) 夜の撮影難しいです。。。
fullmoon7…トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、フレッシュバジルで作ったジェノバペーストのパスタ、そして、松坂牛ステーキ・・・全部取りきれなかったけど、どれもウマー(・∀・) さらに皆さん持ち寄りのごちそうも、全部いただきました♪一個400円!の仔牛のコロッケにノックアウト。私はお土産の定番にしております茅ケ崎の【松寿司】の「サバ姿寿司」をお持ちしたけど、喜んでいただけて、良かった〜♪
さらにさらにスイーツ類が山のようにあり、うさぎのおまんじゅうに、豆大福、生麩まんじゅう、チーズケーキに、マカロン、フレッシュフルーツのゼリー・・・最後はお部屋に入ってコーヒーをいただきながら、甘いものでシメました。 めぐちゃん&コバ様、素晴らしい会をありがとうございました!

にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ