K醇rK The garden1実店舗は閉店しましたが、商品はオンラインショップと【KOK(ショーク)】で販売中です。

KöK The garden(ショーク・ザ・ガーデン)
 藤沢市南藤沢17-16 秋山ビル?-1F TEL:0466-22-7230 OPEN 11:00〜19:00 火曜休。
★9月3日にオープンしたKöK(ショーク)】の姉妹店、 KöK The garden(ショーク・ザ・ガーデン)に行ってきました♪ ここんとこ、かなり欲しかった【iittala】のグラスウエア「Maribowl」の新色ブラックが、開店ってことであわよくば入荷してないかな・・・
K醇rK The garden2K醇rK The garden3K醇rK The garden5
K醇rK The garden6K醇rK The garden7K醇rK The garden8
…残念ながら、お目当てのブラック「Maribowl」は無かったけど、店主・本田さんが、ご親切に入手先をいろいろ教えて下さり、感謝! それにしてもお店の中は、いい香りであふれていて、いるだけで気持ち良くなってしまう場所です。天井まで届く黒いシェルフには、ナチュラルな植物や花、ハーブなどを原料とした洗練された香りのいい商品がきれいに並び、うっとり。フランス・プロバンス地方のデュランス社の製品などもありますね〜♪そしてアクセサリーや、手織りのストール、もちろん北欧の食器やガラス製品なども。そうそう、毎年人気の「D-BROSカレンダー」も、もう出ていました♪
KöK The garden9KöK The garden11KöK The garden10






…そして誠に個人的なプチ喜びなのですが、なーんと【A.C.Perch's(ACパークス)】の紅茶がある〜〜〜♪ 実はこのブランドの「王妃のブレンド」という、文字にするのがちと恥ずかしいブレンドティーは、私の大好物で、最近、紅茶は、ほぼコレしか飲んでないほど。普段は【DEAN & DELUCA】で買っているのですが、藤沢で買えるとは、嬉しすぎ(・∀・) 
【A.C.Perch's】は、デンマーク王室御用達の紅茶会社で、「王妃のブレンド」はまさに、マーガレット王妃のために作ったブレンドティーとか。アールグレイの香りが強く、さらに貴重な品種の緑茶も入っているそうで、一見、中国茶系の風味。深い味わいです♪ 【A.C.Perch's】の紅茶は、【KöK】にはなく、こちらの店にしか置いてないそうで、これはもう、オススメでございます。さあ、一杯飲んで寝ようっと〜♪

   

powered by 地図Z
 にほんブログ村 グルメブログ 関東 食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ