gigashot ★まだまた使い込こなしてるとは言い難い東芝gigashotA40Fですが、この「gigashot A40Fをlivedoorブログユーザーにお勧めするイチオシ情報を書いてほしい」ということなので、約一か月使ってみた感想を、書きたいと思います。
そのメリットの第一に挙げられるのは、高い機能を持ちながら、小さくて軽い、ということ。やっぱり女性をターゲットにしているということで、そのハンディさは、大きな魅力でした。文庫本にも乗るサイズなので、バッグの中に忍ばせていても、気になりません。もちろん静止画もきれいに撮影できるので、コンデジのダブル持ちは、しなくなりました。
gigashot2gigashot4gigashot3・・・ヘビロテで愛用している「RUEHL」のレザーバッグの隅っこに収まるサイズ。化粧ポーチよりも小さい。このレスポのポーチは、gigashotA40Fがちょうど入るかなと思って買ったんですが、やや大きすぎ(^▽^;) 従来の化粧ポーチとして使うことにして、gigashotは、坂井きよみさんのニットのプチバッグに入れてます。ちょうどぴったり♪

先日、表参道のヘアサロンに行った折、なぜか道がホコテン状態だったので、なんだ!?と思ったら、パレードのようなお祭りのような。。。車を遮断して、面白そうなパレードをやっていたので、早速バッグからだして、撮影してみました♪ あとで調べたら「スーパーよさこい2008」というコンテストでした。
あいにく小雨模様の暗い日で、画像はイマイチだったけど、めったに見られないもの?が撮影できて、ラッキー(・∀・)♪ 道路を使って、たてに長くつらなるよさこい踊りのパレードだったので、広角で撮れるgigashotA40Fは、思ったより広々と、踊りの列が撮れました。ほんと、目の前に撮りたいモノがパッと現われたとき、gigashotA40Fを撮り出して、すぐに撮影るって、素晴らしい♪ 
それにしても…よさこい踊りって、盛り上がってるんですね〜〜びっくり。全国津々浦々からたくさんの踊りのチームが参加していて、驚いた!!