gigashot
gigashotA40Fを受け取った後、数日間の夏休みで実家に帰省した折に、初撮影をしてみました♪ ただ撮っているというだけで、センスも何もないのですが、やっぱりキレイ(・∀・) さすがフルハイビジョン♪ そして撮影した動画を、パソコンに取り入れているのが↑コレ。gigashotA40Fには、動画編集ソフトが附属されているので、それをまずパソコンに入れ、ムービーカメラ本体と繋ぐだけで、取り込みはカンタン♪ でもその後の編集方法がややムズカシソウ・・・。

・・・編集方法をマスターするのに時間がかかりそうでしたので、無編集で動画をアップすることに。他のモニターさんたちもほとんど、You tubeにアップしていらしゃるので私も早速。とはいえ、オリジナルの映像のクオリティが高いので、アップロードにはかなりの時間がかかります…。
そして出来上がったのが。上の動画ですが・・・うーん、画質が悪い、粗い… (^▽^;ちょっとがっかりしましたけど、本当はもっともっとキレイです。撮影場所は栃木の那珂川。鮎の名所です。その川の中にある「やな」で水遊びする子供たちを撮ってみました。(やなについてはコチラを参照) 水の流れとかしぶきの感じも、実際の映像はめちゃきれいなのですが、雰囲気は伝わるでしょうか!?

※画像の読み込みのマークが回転始めたら、クリックするとYou Tubeのサイトに飛べます。その画像下にある「高画質で表示する」をクリックすると、よりクリアな動画が見られます♪