singapore seafood republicシンガポール・シーフード・リパブリック 港区高輪3-13-3 ホテルパシフィック東京 前庭 TEL 03-5449-8080 OPEN ランチ 11:00〜15:30(LO) ハイティー 15:30〜16:30 ディナー 16:30〜23:00(L.O.22:00)  無休。
品川駅に来る度に気になっていた、赤いカニのでっか〜い看板。ランチタイムギリギリに滑り込めそうな機会があったので、いよいよ歩道橋を渡って、ホテルパシフィック東京にある【シンガポール・シーフード・リパブリック】へ。シンガポールの人気レストラン3店がコラボレートしているシーフードレストランです♪
singapore seafood republic2singapore seafood republic3・・・こちらのお店は、活きたまま空輸される大型の蟹・マッドクラブを使ったシンガポールの名物カニ料理が食べられるレストラン。とはいえ、今日、わたくし食べるものは、大好物「海南チキンライス 」(1200円)と決めて参りました♪(・∀・) むふふ。
香ばしいジャスミンライスの香りとともに大皿で運ばれた「海南チキンライス」。うーんかなりおいしそうなルックス♪ チキンも大ぶりで、なにしろふんわりとやわらかく茹でられ、ジューシーです。もう一気に食べてしまいました。ただ、ネギショウガソースは、もうちっとあれば大満足〜〜。チリソースと甘味のあるどろりとした醤油は適量。この三つのソースがそろうのが、シンガポール流ですね♪
一緒にお願いしたのは、ライムジュース(480円)。それがこんな風に、ビールのジョッキになみなみと入って来ます♪ ミントの香りもサワヤカで、すっかライムジュースの魅力にヤラれました。ま、昼間だからビールは我慢してコレにしたけど、大正解!!
singapore seafood republic4singapore seafood republic5singapore seafood republic6singapore seafood republic7
・・・食後のデザートは、これまた大好物の「アイスカッチャン」に決めてきたけど、メニューを見ると、あずき入りのかき氷ではなく、アイスクリームメインのおされデザート風。店の方も現地のものとは違うとおっしゃるので、予定変更して「ジンジャーミルクプリン」(480円)に。これがまた、また大正解でウマかった。ひと口目を食べたとき、苦・辛・甘な複雑な味に驚いてしまったけど、どんどん食べていくと、その三つの味のハーモニーが絶妙ジンジャーがかなりいい仕事をしていて、辛い。でもその辛さが甘さをサポート。どんどん美味しくなってきます。でもお子様には向かないかも。大人味のとろふわプリンでした。
ベトナムから空輸されたというマッドクラブは、かなり大きい。あわの大きさもでっかく、ぶくぶくぶくぶく(笑) 次回はこのカニちゃんたちを使う名物料理「チリクラブ」、「ブラックペッパークラブ」、「カリークラブ」を食べてみたいと思います♪ (・∀・)
singapore seafood republic8singapore seafood republic9 店構えもコロニアル調というのか、かなりシンガポールスタイルなたたずまい。お店はかなりの大箱です。天井が高くて気持ち良かったな〜〜。この日は雨模様で、テラス席は閉まっていたけど、ここも気持ち良さそう。なにしろ品川駅前というロケーションなので、湘南ライナーなどで帰宅なさる方には、便利な立地のレストラン。夜のメニューも魅力的なものがたくさんあり、うーん、片っぱしから食べてみたい〜〜(笑)

ぐるなびのサイトはコチラ♪



にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ