shumanen
中国料理 聚満園(シュウマンエン) 
茅ヶ崎市元町4-10 五島ビル� 电话 :0467-58-7966 OPEN 11:00〜15:00 17:00〜23:00
★久々に肉モノをトップに持ってきましたけど、いかがでしょうか(笑)。ミユキさんのお誘いで、茅ヶ崎駅近くに5月にオープンした【中国料理 聚満園】へ。この日はミユキさん、とっても中華が食べたかったそうで、コチラヘ。やっぱりオリンピックによる刷り込みかな〜〜♪ 店の場所は【焼肉 ざんまい】の並びです。
chinshanyuen2chinshanyuen3中華に二人・・・さすがにまあまあ大食いの私たちも、食べられたのは4品だけでしたが、そのどれもが町の中華屋さんを超える味のレベルでした(・∀・) まだあまり知られていないのか、夕食タイムでも3組ほど。お料理の種類はかなり多く、要予約で「北京ダック」まで。北京ダック好きなので、なにかの機会に。ぜひ食べてみたいな。おいしかったら、横浜まで行く必要ないし〜(・∀・) 
さて、まず前菜的にお願いしたのは、「小籠包」「白切鶏」のおキマリもの。まず、蒸し鶏の大きさにびっくり! 鶏の半身分はありました。ソースも私が好きな、ネギ醤油ソースがけで、ウマイウマイ。「小籠包」は、もうちょっとスープがあったほうが好みだけど、大ぶりで食べ応えあり(・∀・)
chinshanyuenchinshanyuen5











メインは「酢豚」にしました。ミユキさんも私も、黒酢の酢豚が最近多かったけど、これはオーソドックスな酢豚。野菜より肉が多いっす♪ 中華屋さんで、お肉が三つだけ、みたいな悲しい酢豚がよくあるけど(笑)、これは食べきれないほどでしたよん。もう相当、お腹もマックスに近づいていたけど、シメ?で季節ものの「冷やし中華」も。これがかなり感激もので、乗ってる具がふんだんです。正面と裏側では、全くルックスが違うので、AB面両方を撮影(笑) さすがに少し残してしまったけど、これだけでも食べに行きたい! ボリュームも満点でした♪ 次回はもっと多人数で、乗り込みたいチャイニーズでした。
chinshanyuen6shumanen11お店の看板も、ショップカードも、まさに中国100%で、いいカンジでしょう。赤にゴールドのロゴです。しかもカードを見ると、LOVELYな日本誤もあってニヤニヤ。電話の文字が 「电话」です。住所も元町4-10五、と数字が混じっているので??と思ったら、ビルの名前が「五島ビル」です。でも島ゼル(笑)とあって、なんかかわいい。日本誤愛好家のLunitaさん&TOTOさん夫妻に、見せたい〜〜♪ 

  

powered by 地図Z

にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ