littlethailand Little-Thailand 2008 鎌倉・由比ガ浜海岸の滑川近く(江ノ電「和田塚駅」徒歩7〜8分、「鎌倉駅」より徒歩15〜20分)OPEN 11:00〜深夜。8月末まで無休で営業中。
★やっと今年初の【リトルタイランド】です♪ きりままさんと早めに待ち合わせして、途中、開店間もない【Rusticana】に立ち寄り。以前、藤沢の【BALENA】店内で、営業時間前に、イタリア菓子を販売していた方の新ショップです。 残念ながらお目当てのナポリ名物「スフォリテッラ」は売り切れ。これから夜まで海なので生のドルチェは我慢して、焼き菓子を買いました♪そして由比ヶ浜に行くと…
littlethailand2littlethailand7littlethailand3littlethailand4うへー、ビーチはすっかり真夏ですね♪ 水着の人のほうが断然多いです、アタリマエカ(^▽^;) で、いつもの場所を見ると、そこは富士宮焼そばの屋台になっており 【リトルタイランド】の場所は、河口からやや西に移動していました。中に入ると、うーん、お店が少なくなった!? おなじみの地元食堂【バーンウエンター】【バーン・プータイ】、 【サバーイ51】三軒のタイ飯屋さんが。今年の出店のよう。いちおう同所で、タイメニューを出している【TYCOON】は、横浜湾岸のシーフードレストラン?なはず。バブル時代に行ったよ、懐かしや〜〜(笑) あと一軒、インド料理屋さんも交じってました。そうそう、おなじみのマッサージ屋さんもあります♪ 茅ヶ崎でサロンをやっているリリーさんがロミロミされていました(・∀・) キモチヨサソウ。
littlethailand6littlethailand5スイカシェイクを飲みながら、ゆるゆると待っているとakkoさんファミリーが来たので、いよいよタイ飯スタート。これが最初に頼んだ5品♪なんとなくなじみの【バーンウエンター】で全部揃えてみました(笑) ここでタイ料理を食べると、夏〜〜到来!という気持ちに。特にこの中では、私は「あさりの炒め物」「カレーココナツ風味のサテー(焼き鳥)」がお気に入りでした。そのほかは「カオマンガイ」に「海老の揚げ春巻き」に「パッタイ」です♪ どれもうまーい〜〜♪
littlethailand8
littlethailand9











ウマイウマイと食べていたらtakakoさん夫妻と、ミユキさん夫妻も到着し、あとは怒涛のようにタイ飯を食べ、飲み、時々、ほかの屋台やビーチバーをチェックしに周辺をうろうろしたりしながら、楽しいひととき。ようやくサンセットタイムになり、あたりはほんのり暗くなり、南の島ムードに。この時間帯がいいんです。三谷幸喜さんが言うところの「マジックアワー」タイムですね。
いよいよ暗くなってきたころ、思いがけずに【リトルタイランド】恒例、ファイヤーパフォーマンスが始まりました♪ 火付盗賊さんのブログは事前にチェックしましたが、何も情報がなかったので、半ばあきらめていたけど、なんと今夜が初のパフォーマンスだったそうです♪ その模様は、写真をたくさん撮ったので、次回に続きま〜〜す(・∀・)/ 
littlethailand10littlethailand11littlethailand12
↑【リトルタイランド】の隣の隣ぐらいに、鎌倉の【どんぶりCafe bowls】【クロックス】がコラボレートしている海の家【crocs + bowls beach house 2008】がありました♪ 「ビューティかきごおり」というスイーツが気になりまする。今年、【リトルタイランド】には、アジアンスイーツの店がないので、次回はここで、甘いものをいただくとしよう(・∀・) 店の前に無造作に、巨大なcrocsケイマンがありました(笑) 私のはいていたcrocsササリー23,5と比べると、そのでかさを感じてもらえましょう(笑)

今までの【リトルタイランド】の記事アーカイブは、新しい順に、     .  

   

powered by 地図Z

にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ