kohorinoan kohori埜庵 藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL:0466-33-2500 OPEN 11:00〜18:00(梅雨明け後は、17:00閉店)月曜休。
★暑い日が続きますね〜〜ハァハァ(^_^;) そんなわけで、先週は二回も【kohori埜庵】に行ってしまいました。。じりじりと暑い日には、たまらなく駆け込みたくなるお店です。月曜も休まず、営業してほし〜〜い(笑)
kohorinoan2kohorinoan3kohorinoan4…立て続けに行った割には、2回とも食べたのは「苺みるく」でした♪ 氷のお山全体に、練乳をかけた真っ白なお姿で登場します。そこに別添えの天然苺シロップを、まず最初の半分ぐらいは、白いままの練乳だけで楽しんでから、シロップを掛けるスタイルの方も〜! 私は少しずづいちごをかけながら、ピンクの氷を楽しみました。一緒に行ったまきさんも書いていたけど、ほんと、懐かしい味、あのキャンディの「いちごみるく」の味がします。
2度目は時々裏メニューで登場するという噂だった「天然白桃」狙いで行ったけど、その日は残念ながらメニューになかったので、連チャンで「苺みるく」をいただきました。(^▽^)
kohorinoan5・・・まきさん食べていた「グレープフルーツジュレ」もおいしそうでしたYO♪ 店主さんによれば、今の時期、いちばんのお勧めはコレだそうです。そうそう「天然すいか」もまもなく終了予定だそうなので、次回はすいかかグレープフルーツか!?で迷いそう。うーん、2杯、いっちゃいますか(笑)
いよいよ梅雨も明けましたね! そうすると来週からは、営業時間が早まり、いよいよ会員限定の「夜埜庵」が、来月あたりからスタートするのか!? 詳細はHPのインフォメーションを、チェックしてください!!

7月22日オンエアのTV番組「ジャポニカロゴス」(フジテレビ)に、店主・石附さんが登場されるそうです。タモリさんに「すいか氷」をふるまうとか。要チェケラですね(・∀・)



powered by 地図Z        にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ