shikarian洋風菓子処 然庵 用田店 藤沢市用田1520-3 TEL 0466-48-6879 OPEN 10:00〜18:00 月・火曜休(※7月は23日も休業)駐車可。
★久しぶりに用田の【然 庵】へ。前回は最後のいちごロールをいただき、いよいよ今年初のマンゴーロールだ! と興奮のおももちで出かけたら、これまた魅力的なタルトがきらーんとありました(・∀・)もうこれは、両方まとめて買ってこそ…
shikarian2shikarian3くいだおれさんでしょう(笑)。このピンクグレープフルーツのタルトは、初の出会いでした♪
…んもー、これは見た目通りのみずみずしいタルト。たっぷりのせたピンクプレープフルーツの下に、カスタードクリーム、スポンジ生地、タルト台の四層構造の4Dタルト〜♪ 地球に生まれて良かった〜(笑)この季節は、このグレープフルーツ木苺か、ブルーベリーのフレッシュな果実が入ったときに、作るフルーツタルトだそうです。もちろん定番のパイナップル、黒ごま、あずきのタルトも魅力的♪次回は、かなりレアらしいラズベリーのタルトと出会いた〜〜い! 
shikarian4
shikarian5shikarian6






そして!! マンゴータルト♪ 用意周到に電話予約させていただきましたワ(^▽^;) マンゴーマニア、然庵のロールマニアとしては、絶対ハズせない季節のタルト。独特の拍子木切りにされたマンゴーが、縦列駐車状態に横たわり、さらにそれを包みこむクリーム。やや酸味があって、微妙にイエロー。もしかしたらマンゴーの果汁を混ぜたクリームなの、神様!? もちろん多くの人をうならせる、繊細でしっとりしたロール生地は、いつもながら素晴らしい口当たりです。ああ、シアワセ〜〜(・∀・)
そしてお店の奥さまによると、そろそろいい感じでロールケーキに使えるメロンが出てきているので、マンゴーとメロンの交代制でいくか、またはマンゴーを休んで、メロンメインでいくか、思案中だそうです。ひょっとしたらメロンがまもなく食べられるかも、とのこと。または両方イケないときは、ごま塩ロールの登板もあるかも!? いずれにせよ、季節のタルトもロールも、フルーツの出来次第なので、何が出てくるか予想がつかなくて、いやーん、リンダ困っちゃうなのでした。以上、6月28日の状況でした。

まきさんの「マンゴーロール」の記事はコチラ♪
ちょこさんの「木苺タルト」などの記事はコチラ♪

  

powered by 地図Z

にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ