truckmkt
★2009年12月に辻堂に移転しました!HPはコチラ♪

truck-market
茅ヶ崎市共恵2-1-13 1F  0467-40-6558  OPEN:12:00-19:00 水・日・祝日休 ※駐車場はありませんが、はす向かいにコインパーキングがあります。
★さて【ビーンズ香房】で、炒り立てホカホカの豆を受け取り、コーヒーのいい香りを嗅ぎながら、まきさんと向かった先は【truck-market】。いままでは店主・ミユキさん
truckmkttruckmkt2おひとりで店番をしていましたが、なんと看板犬『マック』がデビューしていました♪ つい最近、ミユキさんちにやってきた黒いシュナウザーです。お店に入ると、レジ机の下で大人しく寝ころんでいて、とってもイイコ。言われなければ気づかないほど大人しい。ほとんどカゴの中でお昼寝している看板犬(笑)。
ま、今日はマックに会いに来るのが目的だったけど、おいしい珈琲豆が手に入ったので、ずっと欲しかった「Kono式コーヒードリッパーセット」を買いました♪ ちょうど欲しかった白のセットがあり、円錐式のペーパーフィルタもついたフルセット。商品名を「名門ドリッパー」とつけるほどの自信作。円錐フィルタは、ここのオリジナルの形だそうで、ゆっくりゆっくりお湯を落とし、香り高いコーヒーができるとか。普段はコーヒーメーカーでじゃんじゃん入れては飲んでるけど、これを使って、ハンドドリップでコーヒーを入れてみたいと思います♪ そうそう、ラッキーにも、お店の「オリジナルminiバッグ」をいただき〜〜(・∀・) サザン通り商店街のイベント協賛のお品物とか。アリガトウ、ミユキさん♪
truckmkt4truckmkt5
そんなこんなでマックに触ったり、わいわいと品物をチェックしていたら、現在ロンドンにいるLunitaさんのママが、お友達とお店に来られてびっくり(^▽^)。it's a small world!! すぐにシャメを撮ってLunitaさんに送ってくれました(笑)
と、話はぐるぐる変わりましたが、看板犬マックは、実はミユキさんが里親として引き取ったワンコで、これまでは相当辛い境遇にいたコ、とのこと。その詳細は、きよみさんのブログに詳しく書かれていますが、そんな過去も感じさせないほど元気で良かった♪ もしお店に行かれたら「マック!」と呼んであげてください。


powered by 地図Z
 にほんブログ村 グルメブログ 関東 食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ