waiwaiファーマーズマーケットわいわい市 寒川町宮山233‐1 tel:0467-72-0872 OPEN 9:30〜18:00(夏時間営業) 第3水曜休
【伊 勢 屋】生のお魚ざんまいのランチを食べ、今度はフレッシュ野菜の調達に、寒川の【わいわい市】へ〜〜。ちょうど昨年のいまごろのエントリーを見ると、大好物のヤングコーンを食べておる! 期待を込めてお店に入ると・・・
waiwai2waiwai3…先に店に入っていたakkoさん、海苔子さんが「ヤングコーンありますよ〜」と早くも買い物かごに。時間はすでに3時過ぎと遅めでしたが、念願のヤングコーンをゲットできてホクホク(・∀・) すでに成熟した?とうもろこしもチラホラ出ていて、それも魅力的ですが、この時期しか食べられない生のヤングコーン、どんな風にしても食べてもおいしい♪ 生でかじるとほんのり甘い。今日はてんぷらにしてみました。
それにしてもヤングコーンは、厳重に葉っぱにくるまれているので、山のように生ゴミがでます(笑) まだ若い糸のようなひげ?も大量に。さっと洗い、縦に半割にしてからりと揚げました。天然塩で食べるのがおいしいです。柔らかい芯まで甘〜〜い(^▽^)
・・・そのほか買ったものは、このようなラインナップ↓
「焼肉用レタス」と説明があったチマサンチは初の出会い。サンチュ仲間?ですね。チマとはたしかハングルでは「スカート」のことだと思うので、プリーツレタスならぬプリーツサンチュ、みたいなものかな!? せっかくなのでプルコギと一緒にいただきました。薄くてやわらかい。包んで食べるにはぴったり。それと久々に「インカのめざめ」の小芋があったので、ローズマリーとアンチョビと一緒に。この三つの組み合わせ、ゴールデントリオです!!うまーい♪
waiwai4waiwai5waiwai6










…<<買ったものメモ>>
インカの目ざめ小芋¥150、紅あかり¥140、レモン¥130、ヤングコーン¥150、ルッコラ¥100、フレッシュローズマリー¥100、ドライレモングラス¥200、チマサンチ¥70、ブルーベリー大箱¥580、きゅうりぬか漬け¥120。


powered by 地図Z

にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ