iseya
鮮魚料理 伊勢屋 茅ヶ崎市浜之郷686-2 �:0467−86−2075 OPEN ランチ11:30〜14:30 夕食17:30〜21:30(LO) 月曜休(祝日は営業、火曜休) 駐車場三台。
ぐるぐるakkoさん&ユウリ7か月母子と、海苔子さんとお魚のおいしい【伊勢屋】へ。結局ここにランチに来ると、つい頼んでしまうのが…
iseyaiseyaボリューム満点の海鮮丼今日はちょっと贅沢に「本まぐろ海鮮丼」(1800円)に(・∀・) 今日が伊勢屋デビューの海苔ちゃんも同じ。「ノーマル海鮮丼」(1380円)と、見た目はほとんど変わらないのですが、本まぐろの分、約500円ほど高くなっております。本マグラーとしては、その後のお茶を我慢して、こっちにすべきだと思いますYO〜〜(笑)
そして今日の海鮮丼のまぐろのお仲間は、かんぱち、ホタテ、平目、ウニでした♪いつもどおり、分厚い切り身がどっか〜〜んと乗っております。いつもご飯が余ってしまうので(笑)、うまく配分しながら食べるのが、楽しくてたいへん(∀)キャー。本まぐろ、んまいです♪ニヤニヤしちゃいます。
iseyaiseyaiseya今日はBabyちゃん連れでしたので奥のお座敷のほうを、あらかじめお願いしておきました。1時すぎに行ったので、ゆっくりと貸し切り状態で食べられて良かった♪ 海鮮丼以外にも、天ぷらとか岩ガキとか地アジフライとか、魅力的なメニューがいろいろあるけど、サイドメニューまではいけない量の多さ(笑) お刺身を1週間分ぐらい食べた感じ。おいしかったぁ(^▽^)

■以前の【伊勢屋】の記事は、これこれ♪ 

umejuiceumejuice2■一週間ほど前に仕込んだ梅ジュースが出来上がりました。ちょうど近所の方から梅の実をいただいたので、初チャレンジ。でも梅と氷砂糖とお酢を入れておくだけで、簡単にできてしまうんですね〜〜。こんなに簡単なら、もっと早くやればよかった(^▽^;) 梅の実はすっかりシワシワになり、エキスがシロップに溶け出してます。しわしわ梅の実は、もう取り出してもいいそうだけど、これ、食べたらおいしくないのかな〜〜。
大丸ピーコックで買っている【Waitrose】炭酸ミネラルウォーターで割って飲んでます。このガスウォーター、サンペルグリ〜ノと比べるとガスが多めで、いい感じの梅スカッシュができあがります。なんかすぐに飲み切ってしまいそう。梅の実、いよいよ買いに行かないと!

  
powered by 地図Z

にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ