weekend market
★先日【truck-market】ミユキさんと、暮らしまわり作家の【mano*mano】坂井きよみさんが参加されたイベント『weekend market』へ行ってきました。(イベントは既に終了…)会場は茅ヶ崎駅から近い、雑貨と古着のお店 【CiRCUS】です。
weekend market2早速、マスキングテープ「mt」をチェック(・∀・) 入荷したとミユキさんからお聞きしていたのに、なかなかお店に行けなくて、やっとココで買えました♪ いろいろな色みがあって迷ってしまうけど、こんな風な色バリエーションにしてみました♪ すぐに全色を使って、封筒をカラフルをデコしてみたけど、第一号作品は、思うほど全然かわいくならなくてガッカリ(笑) 画像を載せるのはやめときます。代わりにプロの作品はコチラ♪ もっとデザインを考えて作らなくてはだめですね〜〜。またはもっと色の種類が欲しいかも(笑) とにかく、どの色も柄ものも微妙キレイな色で、いいですね〜。もともとは業務用というか工事用のテープなのに、使い方次第でキュートに使えます♪ 
weekend market3weekendmarket6












そしてきよみさんのコーナーでは、ニットのクッションを購入♪ これは…うーん、なんて言うんでしょう!? レース編みのドイリー状のものを、パッチワークのようにつなぎ合わせたクッションカバーです(長い!笑)見ての通り、めちゃ手がかかっている作品なので、きよみさんが「もう作らないかも〜〜(笑)」とまでおっしゃるカバー。
そのきれいな手仕事ぶりは、後ろに置いた【TRUCK−FURNITURE】なんちゃってクッションの網目と比較すると、よくわかりますな〜〜(笑) 完成するまで、めちゃ時間がかかっているそうです。大事に使わせていただきま〜す♪ 
weekendmarket4weekendmarket5そしてご本人はいらしてなかったけど、念願の【ヤマコーヒー】さんの焙煎珈琲豆「和菓子ブレンド」ゲット。和菓子と一緒にいただくコーヒー用豆です。以前、葉山の【こととい喫茶店】に行った時に知った珈琲豆。そのときはチャイを飲んだので、いよいよ飲める!楽しみ(・∀・) 
そして手作り焼菓子のお店を出されていたのが【dans la nature(ダン・ラ・ナチュール)さん。、マフィンやクッキーなどを買わせていただきました。湘南初登場?だとお聞きしたような…。普段は国立のアジア食堂【ニチニチ】さんや阿佐ケ谷の【オトノハ】さんで、定期開催されている日曜市などでお菓子を販売されている方。抹茶のマフィン、香り高くてしっとりでおいしかったなぁ。こんな楽しいイベント、またやってくださいね、と希望しま〜〜す♪ 

■ミユキさんの記事はコチラ♪ きよみさんの記事はコチラ♪