noancurry
kohori埜庵 藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL:0466-33-2500 OPEN 11:00〜18:00  月曜休
★もうすぐ終わってしまう【kohori埜庵】のお食事メニュー「ほぼ9種類のフルーツでことこと煮込んだチキンカレー」(なげー!)を、amoさんきよみさんと一緒に、いただいてきました。
noancurry2埜庵でランチしたのは、3月のカレーうどん以来!? ほとんどかき氷とお茶でお伺いするのが多いので、食事メニューはなかなか制覇できません(^▽^;) 間もなく本格的氷シーズンに入ると、お食事メニューが無くなるので、オフシーズンの楽しみでもあるわけですね♪ 
さて。almost9種類の野菜を煮込んだというカレー、運ばれてきてびっくり! で、でかい(笑)カレーがなみなみと盛られ、ご飯も山型。カレーには野菜を思わせるものは、すべて溶け切り、固体として確認できるのは手羽先のみ。一口食べると、意外に甘く、でもとっても深い味。スパイシーではないけど最後にツンと辛さがキター!!(・∀・)という感じ。甘甘甘ツンですな。添えられたカラフルなサラダも瑞々しく、おいしい♪玉ねぎのカレー味ピクルスが、いい役割してまーーす。
先週は二回も立て続けに行ったので、ぎりぎり間に合った「W生いちご」内側いちごゼリー部分のショット、「めろん氷」を両方乗せちゃう。「生いちご」もいよいよ終了そうです。6月からは柑橘系の代表作「山柚子」が満を持して登場。山北産鬼柚子のトッピングのつぶつぶ感がたまらん氷です♪ なお、氷の日6月1日限定、「パイナップル&ココナッツ練乳」が、限定100食出るそうです(・∀・) 肌寒い日々が続きますが、日曜日はカラリと晴れた氷日和になるといいですね〜〜〜♪
noanmelonnoannamaichigo


powered by 地図Z        にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ