NOANICHIGOLAST
kohori埜庵 藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL:0466-33-2500 OPEN 11:00〜18:00  月曜休
★いつもより多く回しております、じゃなくて大きくしておりますMy最愛最強のかき氷「W生いちご」が…
NOANICHIGOLAST2NOANICHIGOLAST3いよいよラストなのです!というわけで【カフェ・マスカット】でティータイムをした後、逗子駅でご近所友達のRieちゃんと合流。【Panya Cotto】でパンを買い、披露山で豪邸見学ツアーをし(笑)、一路鵠沼海岸へ。いい感じに蒸し暑い、かき氷日和な夕方でした♪
そしてもちろん「W生いちご」をオーダーし、店主・石附さんに今後のいちごの展望をお聞きすると、やっぱり苺はすでに相当品薄状態に。その中から、自家製シロップを優先的に作るので、生のいちごトッピングの「生いちご」は本日・25日まで。いちごのゼリー入り「Wいちご」は5月中いっぱいで終了だそうです。なのでラストの全部のせ氷「W生いちご」、味を噛みしめていただきました。 なお、お隣の画像「ベリーベリーヨーグルト」に、同じく季節の氷「生めろん」はmまだしばらくあるそうです♪ なお、ご飯メニューの「ほぼ9種類のフルーツでことこと煮込んだチキンカレー」もそろそろ終了間近!?…詳細は店主さんのつぶやきページで♪

NOANICHIGOLAST4NOANICHIGOLAST5NOANICHIGOLAST6
★先日、大分まで旅行に行かれた麻ちゃんから、お土産をいただき〜〜♪ 名物「かぼす醤油」「かぼす果汁」というかぼす三昧(・∀・) 両方とも初めて使う食材です。えーっと、かぼす醤油はポン酢として使えるのかな!? 面白そう。おいしい使い方をいろいろ考えたいです♪
Rieちゃんからは、なにやらかわいい”四ツ葉マーク”入りのパンをいただきました。後でお店の名前をお聞きすると、なんとこの記事をプリントして、行きた〜〜いと思っていた目黒の【ジャンティーユ】のパンでした! 知らずに一気食いしてしまったわたくし(笑) でもそうでもしないと、我慢できないほどのオイシサだったと言っておきましょう(^▽^;) 麻ちゃん、Rieちゃんありがとうございました!

  

powered by 地図Z        にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ