sakaetei 炭火焼肉 栄亭 藤沢市本町3-1-3 湘南ビル1F TEL 0466-27-8862 OPEN 月・火・水 17:00〜1:00(L.O. 24:00) 金・土・日 17:00〜3:00(L.O. 2:00) 木曜休。
湘南ぐるぐるのakkoさんのご主人が、通い詰めているという藤沢の炭火焼肉屋さん【栄 亭】。話をきくばかりで、もーたまらんというakkoさんのお誘いで、
もこちゃんと海苔さんご夫婦と計5人で行ってきました♪ そして食べすぎました。。「続きを読む」の先は、もう肉だらけになりますので、お嫌いな方はSKIPを推奨…(^▽^;)
sakaetei2sakaetei3sakaetei4






まずは前菜…とはいっても最初から肉です。生肉シリーズ。akkoさんご主人の強いレコメンドで、まずは「ユッケ2種」「ネギトロ刺し」。トップ画像は塩味ユッケ。通常のタレで和えたものとは違い、肉があっまーい。まるでまぐろの大トロのよう。口の中ですっと溶けて、脂分は舌に残りません。ネギトロ刺しも同様。海苔で巻いて、ご飯の無いお寿司のようにして、いただきました♪ ううう、久々にめちゃうまな生肉を食べました。感動モノです。
sakaetei7sakaetei5sakaetei8
sakaetei6sakaetei9sakaetei10sakaetei11
メニューには様々な部位が載っていますが、こちらは全て黒毛和牛の等級「A5」にこだわっているそう。中でもとくに珍しい黒毛和牛の「生のタン」に、「上スネ肉」、見かけることが少ない「サガリ」などなど。全部食べてみたくて、一人前ずつお願いして、次々に焼き焼き。もちろんカルビにロース、ハラミにレバーも忘れずおさえて(笑)お店の方が、ひとつひとつ肉の説明をしてくださるので、希少部位ノーアイディア〜な私にも、大変参考になりました(・∀・)
個人的に好みだったのは、初めて食べた「すね肉」。お肉屋さんで「すね肉」というと、やや固めでシチューとかで煮込んで食べるイメージでしたけど、こちらのものは味が濃い! 最も黒毛和牛の味わいを楽しめました♪ 中目黒の【とんかつ とん亭】「黒豚ウデ肉しゃぶしゃぶ」を思い出す味。牛と豚では味は違うけど、運動しているぶん堅い肉質だから、味も濃い、ということなのかな。うん。
sakaetei12sakaetei13sakaetei14sakaetei15





…その他、サイドメニューとして「キムチ4種盛り」白菜、きゅうり、大根のポピュラートリオに長芋のキムチつき。そして「納豆のチャンジャ」に「お肉の手鞠握り寿司」も。ライスには「にんにく醤油」付いてくるのですが、これをご飯にかけ、お肉と一緒に食べると、ウマウマ〜〜(・∀・) 私はサンチュにライス+焼肉+キムチを巻いて食べる派なので、このにんにく醤油のテイストでさらにおいしさアップでした♪ 食後にはデザートのサービスも。甘いヴァニラアイス+アイスティーでお口すっきり。ご馳走さまでした!!
お店は藤沢の駅からも藤沢本町からも歩いて15分ぐらい、タクシーでワンメータ−くらいですね。 来る前は煙ボーボーの焼き肉やさんを想像していたけど、お店は、おしゃれな暗がりバーといった雰囲気で落ち着きます。素晴らしい焼肉イベントをありがとうございました、akkoさん!

  

powered by 地図Z

にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ