NoanMay1stkohori埜庵 藤沢市鵠沼海岸3-5-11 TEL:0466-33-2500 OPEN 11:00〜18:00  月曜休(※5月5日は営業。5月7日は振替休日)
5月ですね〜〜♪ 5月1日は【kohori埜庵】鵠沼の店再オープンの記念日だそうで、同時に鵠沼の地で、4年目のスタートだ♪ 一日だけの限定氷も出るとのことで、すでに涼しくなった夕方、お店のほうへ…
NoanMay1stNoanMay1st3さてさて創業記念日限定氷、通称”まっちゃん”は、抹茶金時の中に自家製抹茶アイスが仕込んであるものでした♪ けど。ラストシーズンの完熟期を迎えたいちごが凄い! とのことで、これまた6日まで怒涛のごとく復活販売中の「W生いちご」に決定〜〜♪
濃い苺のシロップに苺のゼリー寄せに、フレッシュ苺のトッピングという贅沢な氷です。これがおいしくないわけがない(・∀・) もうこぼれそうにいちごが満載の氷を、夢中で食べてしまいました♪ お家から氷のために歩いてきた! という海苔さんも合流して、ふたりで赤い色のニクイやつをサクサクと無言で食べる夕方。もう薄暗いのに、お客さんも次々に。明日からは特別に営業時間を延長して夜埜庵もするそうで、すでに予約は、ほ
ぼ満席とか。 (詳細はHPで)
NoanMay1st5NoanMay1st4結局、記念日氷まっちゃんまでは、さすがに食べられなかったのですが、この日のためにだけ作ったという抹茶のアイスを試食させていだたきました(・∀・) ちゃんと抹茶の苦みも残る濃厚なアイスクリーム。氷と一緒に食べれば、また違った味わいを醸しだすんでしょうけど、私はこれで満足♪ おいしかったです! そしてデザートには久々に「焼きプリン」をいただきました。あい変わらずデカイ!でもその大きさが、いとおしくなるような、おいしさと口当たり♪ 隠れた人気メニューですね(^▽^) 
NoanMay1st7NoanMay1st6…外のテラスもきっちりテーブルが入り、オン・シーズンの埜庵レイアウトになっていました♪ いよいよ氷の季節到来。なお、限定メニューの「さくら氷」も、もうそろそろおしまいなりそうとか。食べたいかたは、なるはやで行かれることをお勧めしま〜〜す。


powered by 地図Z       
にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ