shonansai1
湘南祭2008 終了しました。
★昨日は”前菜”だけで終わってしまい、買い物もできなかった湘南祭2008@茅ヶ崎サザンビーチに、やっぱり来てしまいました(笑) 昨日とうって変わって汗ばむような快晴です。まずは昨日は見るだけだった、ビーチ側会場の…
shonansai2shonansai3ミユキさんの【truck-market】へ行き、パープルの小ぶりなバスケットと、同色のレースのカゴカバーを購入♪ 形も色合いもかわいい♪ 
もう会場はスゴい人出。歩くのも苦労するほどです。お昼時だしね〜。R134を渡ってデニーズ裏の「アロハマーケット」会場へ行くと、さらにすごい人人人! 前に進むのも困難だし、一緒に来ていた火星奥様が空腹でみるみる無口になっていったので(朝食食べてなかったらしい)、買い物より先にランチをとることに(^▽^;) ちょうどそこへ先に会場入りしていたamoさんから「ジャークチキンの店、見つけたよ!」とメールが入り、海岸へ戻ってRICE AND PEASジャークチキン(Jamaican B.B.Q. chicken.)+ライスをゲット。葉山のユニオン前で車を見たことはあるけど、食べるのは初めてです♪
そうそう、アロハマーケットでは、レトロ・ハワイアン柄のハンカチ(バンダナ?)を色違いで買いました。透けるほど薄い生地です。カフェカーテン風に下げてみたら(top画像)、すごくきれい♪ このほかモンステラ柄の、なんと手ぬぐいも購入♪これもカワイイんです(・∀・)
ハワイアンフードはどの店もすごい行列で断念…でも個人的にとっても懐かしい【KCドライブイン】ワッフルドッグを買いました。ハワイのB級グルメの代表ですね。カパフル通りにあった店は閉店してしまいましたが、昨年、ワイキキにワッフルドック専門店として復活したそうです♪

…たべもの写真はまとめちゃいます。ほ〜〜んと、食べてみたいモノだらけでしたけど、大行列を避け、このチョイスしたのは【RICE AND PEA】の「ジャークチキンランチ」と、店名不明だけど普段は車で販売されているという店の「沖縄タコライス」と「沖縄そば」にマンゴージュースとオリオンビール。そしてデザートはワッフルドッグ。一本は最もポピュラーなソーセージ入り、もう一本の甘いほうは中身に「つぶあん」が入っていてウケタ(笑)日本仕様? そしてお茶は、昨日雨で飲めなかった【サウザリー】の「カフェモカ」と「ベリーベリラテ」です♪
shonansai4shonansai5


にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ