sangyofair5
★19、20日の週末、茅ヶ崎は「大岡祭」+「春の市民祭り」+「ちがさき産業フェア」が開催されました。地元のお店の出店が多く出る「ちがさき産業フェア」【truck-market】さんが、NEW創業者ブースに参加されるというので…
sangyofair3sangyofair4sangyofair2
sangyofair9…久しぶりに会場へ。娘が小さい頃は、散歩がてら毎年来ていたけど、ここ数年はご無沙汰なイベント。来てみてびっくり〜。お店が増えているし、さらに食べ物部分がモア充実。よく食べに行くお店もたくさん(笑) 【truck‐market】は、新規オープンの店ということで、2月に駅南口に開店した中華食堂【加納食堂】のお隣。雑貨を見ながらも、隣の唐揚げや四川麻婆豆腐が気になっちゃうエリア(笑)。ナハハ。。
さて。お店はショップの商品のほか、坂井きよみさんがイベントのために制作したニット&布小物も並んでいます。ずっとニットの小袋が欲しかったので、買いました。嬉しい♪ 文庫本やデジカメ、クラシックiPODがちょうど入るサイズ。一緒においた「ヒトデ」は、 家具とリフォームの店【D.PARADISE】のブースで購入。ヒトデ、きゃわいい(・∀・) 
茅ヶ崎はイベント続きで、今週末も今度はサザンビーチで『湘南祭2008』が開催予定。そちらにも【truck‐market】さんは店を出されるそうなのでで、ぜひ! また行きたいと思います(^▽^)/。


にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

sangyofair8sangyofair6sangyofair7











sangyofair9






そして食べモノ関係〜〜♪ すっごく長い列ができていたのは「佐世保バーガー」のブース。どこの店か分らなかったので、隣のブースにいらした【ハム工房ジロー】の奥さまに聞くと「食べもの屋さん食べ物を出すとは限らないのよ、どこか市内の会社かも」とのことで、そういうコトらしい。なので二日間限り?の佐世保? でも、かなり美味しそうでした!!
とりあえず並ぶのはパスしてタイ料理【PUEN】のブースへ。面白い「生春巻き」を買いした。いわゆる米粉で作る白い皮ではなく、クレープ風の小麦粉皮。これがほんのり甘くて、美味しかったのよ〜〜(・∀・) 【PUEN】さんも、今週末の『湘南祭』に参加されるそうなので、この生春巻きが食べられますよん。
…いろいろ買って、奥様方とシェアして食べていると、すぐ脇のブースで「茅ヶ崎豆腐商組合」のおじさんたちが、ひたすら生揚げを揚げていて、それがあまりも美味しそうだったので、デザートに(笑) いや、おかずですね。ふわふわでおいしかったんですよ、これが。ホントのデザートは【日本精麦】ブースでソフトクリーム♪ 麦屋さんだけどアイス(笑)あとは【渡辺特殊食品】のおじいちゃんの”ところてんパフォーマンス”にウケて、私も「家庭用ミニミニ突き出し機つき・ところてん」をゲット。あと「生芋こんにゃく」も。これもおいしいんで〜す。