bistrotnoble
※08年9月9日より、しばらくランチのみ、お休みしています。
ビストロ ノーブル
大磯町東町2-8-15 TEL 0463-61-0557 OPEN ランチ 11:30〜13:30(L.O.) ディナー17:30-22:00(L.O) 月曜休  駐車場4台。
4月からランチメニューが復活した大磯の【ビストロ ノーブル】店主・ノーブルさんのブログに、なななんと「海南鶏飯やります」の文字!! 一日遅れで行ったら、すでにその貴重な5食分は完売。。。しかもその3食分は知り合いが食べていたという…
bistrotnoble2bistrotnoble3驚愕の事実! うっすらとくやしさにじむ私のハート、気づいてくれたでしょうか、まきさんtakuさん(笑) とまあ、売り切れのことは、当日朝のブログで知っていたので、3種類あるというランチセットで行くことにして、歌手奥様と出かけました。
今日のランチは「スープカレーのセット」と、肉料理は「豚トマト煮カネロニ仕立て」、魚料理は「タイのポワレ 春キャベツ添え ハーブとオリーブのペースト添え」で1500円。以前食べた「真鯛のポワレ」が忘れ難いおいしさでしたので、私は鯛、歌手奥様が豚。前菜には、おなじみ「お肉屋さんのテリーヌ」が、デフォルトでつきます。夜、単品で食べるとたしか1000円。メイン料理とお代わりできる自家製パンの分が500円(笑)。ものすごいCPの良さだと、毎回つくづく(^▽^;) しかも今回のテリーヌ、さらにパワーアップしていて、無農薬のグリーンサラダがてんこ盛り。おかげでパンのおかわりは、不要でした♪
テリーヌは、今回、レバーの含有率が多く、レバー好きとしてはちょっぴり感動。グリーンサラダも野菜のエネルギーを感じるほど濃いお味でエネルギーをもらった気分。ここまで元気な葉っぱはなかなかいただけません。そしてメインの鯛。おおお、今回は二切れになっている(・∀・) さらにこれまた、てんこ盛りのキャベツ。茹でて、マスタードとかアンチョビのドレッシング?とあえてあります。甘さとほろ苦さ。こっちがメインともいえそう。そして二種類の手の込んだペーストに、リゾット。素晴らしい〜〜〜♪ 
bistrotnoble4bistrotnoble5bistrotnoble7←「 豚トマト煮カネロニ仕立て」。自家製パスタのカネロニ?でしょうか。皮つきの大きな三枚肉が中に隠れています。やわやわでふんわりあ。トマトソースの味も絶妙。そして、とろけそうなマッシュポテトの三位一体攻撃!
bistrotnoble6bistrotnoble8 もうすでにお腹は満腹状態だけど、ここに来たらデザートも食べないと! プラス300円で選べるデザート「クリームブリュレ」と「キャラメルアイスクリーム」でした。ディナーのとき同様、アイスの3つの山が嬉しい♪ 
コーヒーはプラス200円で。コーヒーの質を上げたので、以前のようにセットはやめたそうで、その代り、プティフールつき。ミニミニマドレーヌと、トリュフショコラでした。でもさすがに食べきれす、お持ち帰り。ああ、おいしかった。 
次回は「海南鶏飯」食べたいな〜〜。「肉骨茶」を出すプランもあるそうで、ランチメニュー、なんだかますます楽しみです(・∀・)

  
ビストロ・ノーブル    にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ