beniannanアジア雑貨 紅安南 (べにあんなん)茅ヶ崎市富士見町8-3 A-5  tel:0467-88-2566  OPEN 10:00〜18:00 日曜休。駐車可。
【こなひき洞】でパンやお菓子を買い込んだあと、今度はご自宅をアジアン雑貨の店にしている【紅 安 南】へ。クラシックな佇まいの庭付きのマンションの一階がお店になっています。お店を覗くと…

beniannan2beniannan3beniannan4食器の棚二つ分に「SALE」の文字(・∀・) 歌手奥様、火星奥様ともども、買い物エンジンが加速〜(笑)セールの棚はもちろん、お店の隅から隅まで見てしまいました。おもにオーナーさんが直々に買い付けてくるベトナムとタイ、韓国の雑貨のショップです。とくに食器アイテムが豊富で、おなじみのベトナム・バッチャン焼や安南焼のほか、見たこともない柄のものがいっぱい♪ さらにいままで知らなかったけど、ベトナムでも漆のうつわが作られているそうで、モダンなデザインでかなり素敵です。
すぐに目について、気に入ったのは、大理石の小さなティーポット。これ、周りは機械で光沢をつけて仕上げてるけど、内側は手彫りです。グレーの普通の大理石色もあったけど、ピンクのほうにしました。合わせて かわいい金魚柄のカップも。そばちょこにもいいですね〜〜。
beniannan5beniannan6さまざまなアジアン雑貨が並ぶ中、用途がわからないアイテムがふたつだけありました。その一つがTOP画像の、木で作った葉っぱのかたちのもの。これは「韓国の茶濾し」だそう。オーナーさんが宿泊した韓国のホテルでお茶を頼んだら、一般的な金属の茶濾しこしではなく、これが出てきたんだそう。これ、欲しい! とホテルの人に聞いたら、これは市販のものではなく、ホテルがオリジナルで作っているものだったとか。その業者を教えてもらい、わざわざ買い付けたもの。とってもかわいくてユニーク♪ そしてもうひとつこれ何?だったのは、↑上で一輪ざしにしている白い丸いうつわこれは本来は水パイプの水をいれる容器、だそう。でもオーナーさん「ふたを外して、一輪差しにするとかわいいのよ」とこのように。歌手奥様と火星奥様、すぐさまお買い上げ(・∀・)
私は大理石のポットと金魚のカップ二個に、韓国の茶漉し…を買って、たしか2900円ぐらいでした。あまりの安さにびっくり♪ 面白いものに出会え、さらにこの値段で嬉しい〜〜♪
beniannan7
★なお、先週からオーナーさんは、タイ、ベトナムに
買付けに行かれているので、4月23日までお店はお休みです。そのときはまた新しい品物がいっぱい増えていそうですね〜。


  
紅安南  
にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ