shirasudoooon
魚静商店 茅ケ崎市元町3-13 魚静ビル1階 Tel: 0467-82-2918
★「生しらすが食べたいな〜」と思い立ち、仕事帰りの夕方、茅ヶ崎駅北口の魚屋さん【魚 静】に行ってみると、「生しらす入荷」の目印、青い旗が…
shirasudoooon 2shirasudoooon4・・・もう6時ごろだったので、どうかな〜〜と思ったら最後のひとパックが買えました(・∀・) ラッキー。おいしそうなまぐろのサクもあったので、今夜は生しらすとまぐろの丼にすることに決定♪ 我が家的には和牛ステーキ並の贅沢夕飯でござんす(笑)でも、合わせて2100円÷3で、一人分700円と思うと、プチ贅沢ぐらい?アハハ〜〜。
お店の奥さんに聞くと、3月11日の生しらす解禁以来、順調に水揚げされてるそうですが「でもいつまた獲れなくなるかわからないからね〜〜」とのこと。そうなんですよね(^▽^;) 見つけたら買わなくちゃ!
とろとろの生しらす、新ショウガをたっぷりおろして、いただきました。湘南に住んでいるからではのプチ贅沢。海の恵みに感謝!です。

生しらす関連エントリー【季節料理 河童】 【あさまる】 【熊や】。買うなら【かいひ丸】もあります♪


にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ  
powered by 地図Z