toast ★先日、ピエール・エルメのマカロンおまけのエントリーのとき、「イスパハンのキャラ弁を作ってくださいよ〜」とお願いしておいた『彡長女・次男坊にゃ虐待弁当&ダンナは倦怠期逆切れギャク弁! 』の霞んさんが、本当にやってくれたよ、ありがとうござます。そのイスパハンおむすび画像はコチラ♪ マカロン弁当はコチラ♪ さすが日本一のキャラ弁クリエイター、もう見ただけでは、どっちがイスパハンか桜でんぶのおにぎりなのか、区別がつきません〜〜(・∀・)
・・・ところで『クウネル』の表紙を見たら、無性に食パンのトーストが食べたくなって・・・
toast2早速、作ってみました(・∀・)っていうほどの手間はかかってないけど、ジャムはコチラのレシピで作った「あまおうのジャム」です♪ 一パック300円に値下げになっていたので、すかさずゲット〜ぉ♪したもの。いつもは小粒のとちおとめで作るので、一つぶが大きい(^▽^)/ でも味にさほど変わりなし、です・・・。 
このタイプのトーストは、昔ながらの食パンを焼くのが最もおいしいので、平塚に行った折に、久々に【柏木製パン】へ。もうこのシブイ店構えから、その味が想像できるでしょうか。パンのほか、ジャムをはさんだ「ロールケーキ」、あんこはさんだ「シベリア」や、いまや珍しい「甘食」!なども売っています。懐かしいパン屋さん。一緒にクリームパン、ピーナツパン、カレーパン、チョココロネも〜〜♪ さて、6枚切り食パンで作るトースト、ミミを落としてこんがり焼きました。いちごをふたつ。あ〜シアワセ(・∀・)
toast4toast5toast6

torokatsutorokatsu2torokatsu3torokatsu4torokatsu5
★ところで、ここからはどうでもいい話なのですけど、【柏木製パン】に行く前、すぐそばにある【肉のハナマサ ホールセールストア】が入っている【パウひらつか】に買い物に行ったのですが、ちょうどお腹が空いたので、ビル内にあるカレー屋さんに入ったら、店をほぼ埋め尽くす大勢のスポーツ刈り、学生服の高校生の団体。知らなかったけどこのカレー屋さん、大食いの店【元祖とろカツカレーの店】でした(笑) ギャル曽根さんが完食したという計6キロのカツカレーを、ちょうど高校生たちが食べていてウケた。もう少し早く来れば写真が取れたけど、すでに大きな皿は空っぽ。とはいえさすがの体育会系男子も、みんなでわけて食べていた模様ですが(笑) 私もがんばって完食!しました。でも最も小さい「Sサイズ」ですよってば(^▽^;)


   
にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ