apiccuriousapiccurious2





APICCRIOUS(アピッククリオス) 大磯町国府本郷953-1 TEL:090-2238-6826 OPEN ランチタイム11:30〜14:00、ティータイム 14:00〜18:00(LO) ディナーは予約制で営業。 火曜休 駐車場5台。
★4年ぶりに、また近所に戻ってきた火星奥様と、歌手奥様と3人でランチ。お店は任せるよ〜とのことで(・∀・) takuさんの記事で気になりまくりだった大磯の【APICCRIOUS】へ♪ なんとランチコースのメインの種類が増えていたそうで・・・
・・・とっても楽しみ♪ 前回来たときは、幸運にもこの「気まぐれランチコース」が予約なしでいただけたけど、今回は当日、予約をしてから出かけました。万全の体制(笑)
Top画像はコースの前菜を真上から撮ってみた。いつもながら少しづつ、いろんな種類の野菜が食べられる前菜プレート。野菜たっぷりの生乳仕立てスープに、キャロットラペ、赤ピーマンのムース、緑の野菜にはツナのソース、お浸しの中には、なんと「つくし」!いやー、何年ぶりだろう(^▽^;)
apiccurious3apiccurious4apiccurious5
メインを決めるときは、かなり悩みまくりでしたけど、私はtakuさんも召し上がっていた「淡路島のイカのキーマカレー」に決定。歌手奥様は「淡路島のアジのブランダート」。ブランダートといえば鱈、ですけど、面白い。しかもカレー風味。オリジナル料理ですね。火星奥様は「冷製テリーヌ 枝豆のニョッキ添え」。もうひとつのメイン料理は、お肉料理でした。4人で来れば全種類食べられますな(笑)
・・・さて。わたくしが食べた「淡路島のイカのキーマカレー」には、イカのフリッターもついていて(・∀・)。すごく柔らかい、もっとください、と心の中で(笑) まあイカす、イカにも、これはイカん・・・など、どうでもいいアホなだジャれを飛ばしつついただいたイカカレー、キーマというからにはひき肉もかなり入っているんですが、イカのミンチに香りが濃厚。お〜〜いしい♪ 先日、イカのハンバーグを食べたばかりで、その美味しさ低カロリーさ(笑)感動していたので、自分でも作りたい、作るぞ、イカメニュー。
apiccurious6apiccurious7apiccurious8最後のお楽しみのデザートは「パンナコッタと黒糖のセミフレッド」に飲み物。温かい珈琲をいただきましたが、冷たいものをチョイスできます。パンナコッタはふるふると柔らかく甘く、セミフレッドはしゃりしゃりとい口当たりがいい。お味も濃厚です♪ 今日はパンも前回以上に美味しかったな〜〜。チョコ入りの丸パンは、割るとたくさんチョコが入っているので、デザートみたいでした。と、ここまで食べて1500円! 今日も大満足です、ゴチソウ様でした(・∀・)
前回、うかがったときはオーナーの娘さんがサービスを担当され、もうすぐイタリアに勉強に行くとお聞きしていたのでしが、その娘さんも元気にイタリア滞在中で、ブログでも情報を発信していました♪
食後は、すぐそばの【スリーエフ大磯国府店】にまた立ち寄り、地元生産者のフレッシュな野菜や果物、地元の和菓子屋さん 【友月堂】のバターどら焼きも購入。こちらのコンビニは、野菜の販売のほか、本屋の文教堂ともコラボしていたり、カフェがあったり、かなり面白いのです

apiccurious9アピッククリオスにほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ