bills bills 鎌倉市七里ヶ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F tel:0467-33-1778 OPEN:日〜木 9:00-22:00(L.O 21:00)・ 金・土・祝前日 9:00-23:00(L.O food 21:00 - drink 22:00) 駐車場(有料)有。
★ とんでもない自己流「リコッタパンケーキ」を作って数日、ついに本家本元のパンケーキをいただくチャンスが到来♪ とはいえオープンした週末は並びそうでしたので、オープン三日目の夜、七里ガ浜【bills】へ。白い建物の前は何度も通過していたものの、建物内部はなかなか面白い造り。店舗の裏側は住居スペースなんですね〜。建物の間から、青く光る海が見えました・・・
bills2bills37時前に行ったところ、お店はさほど混んではいなくて、ゆったり。ご一緒した海苔子さん、麻ちゃん、もこちゃんと4人がけの奥のテーブルへ。海が見える席とはいえ、夜はR134の車しか見えません(^▽^;) ロケーションの素晴らしさを味わうなら、やっぱ昼間がオススメですな。4人で食前酒をいただき、どんどんとオーダー。ウワサの世界一と呼ばれた朝食メニュー、「スクランブルエッグ」、「リコッタパンケーキ」、「スイートコーンフリッター」もあります(・∀・)
ちょっと変だけど、とにかく早く食べたかったパンケーキとフリッターを先に。 ひえー、ふわふわでエアリィ〜〜(・∀・) 私が作ったものとは、ベツモノです(笑) やっぱり相当に卵白を泡立てないと、この軽さは出ないんだろうな、と納得。おいしいです。お代わりしたくなる。 フリッターもこんがり部分と、ねっとりアボカドのトッピングがいい感じ。次回は一人で一皿食べよう。えへへ(^▽^;)
bills4bills5bills7bills6
・・・うーん、お店がなかなかムーディに明かりを落としているので、撮影がきっついです。わたしの腕では、これがマックス。料理は思ったよりも種類が少ない印象でしたが、その中から4人でおいしそうなものをチョイス。どれもシンプルな調理法で薄味。ちょっと量が少ないかも(^▽^;) その分種類を多くいただきましたが・・・。
bills8bills9ワインはやはりオーストラリアのものを多く置いているそう。ビルさんお気に入りの銘柄を集めているとか。オススメの赤ワイン、私は飲まなかったけど、3人はとても気に入っていた模様。そしてメイン料理で一番好きだったのが、この豚肉料理。キャラメルビネガーを使った、甘みあるの香ばしいソースです。ポークはコンフィ状にカリカリに焼いてあり、風味付けに八角。中華料理の影響も感じました。おいしかった!そしてパスタやリゾットなどの主食もいただき、そろそろおなかはいっぱいに・・・。 そうそう、ビルさんは開店二日目まで、こちらにいらしたそうですが、私たちが行った三日目にはもう帰国されていました、残念!!
bills10bills12bills11





こちらの店は、外廊下を挟んでテーブル席のレストランと、ソファ席のラウンジルームとふたつにスペースが分かれているのが特徴。朝食に行かれたまきさんによれば、9時から11時までの朝食時間は、ラウンジと外に面したテラスで食べるようでした。そして11時からのランチはテーブル席、午後のティータイムはラウンジ・・・と通常は場所が変わるとのこと。お店の運営はTRANSIT GENERAL OFFICE。少しお話したスタッフの方は、目黒の【クラスカ】のレストランから移動してきた方でした。TRANSITの店は、どこも大好きなので、納得(・∀・) 居心地がいいです♪
食後のデザートとコーヒーは、ラウンジのほうに移動してゆっくりいただきました。ラウンジはさらに暗くて、写真ボケボケ(笑)ですが、パリパリのパイと甘いりんご煮のタルトも、暖かいチョコレートのデザートも、他にない味でおいしくいただきました。次回はぜひ朝一番に!?朝食を味わいに来たいな〜〜。

bills 公式サイト(英文) 料理レシピも少しだけ、公開されています


   bills@WEEKEND HOUSE ALLEY  
にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ