omoinomama
★花木や樹木の種類には、うといほうです。そろそろ咲き始めた桜の木々には毎日うっとりしておりますが、ある日、白金あたりの住宅街を歩いているとき、不思議な花木に遭遇。なんと一本の小さな梅の木に、濃いピンクの紅梅と可憐な白梅が同居していて・・・
omoinomama3思わず、なんじゃこりゃ〜と撮影。マンションのエントランスの狭いいけこみに、ジミ目に植わっていたので、最初は造花!?かと(笑) でもちゃんとした梅の木でまさに満開。帰宅して調べたら『思いのまま』という花占いのような名前を持つ梅の木の一種でした(・∀・) しかしすごい名前だ、思いのまま(笑)

←せっかくなので、トイデジカメVQ1005でも撮影してみました。独特の質感に撮れました♪

・・・花ファンには、既に有名なのかもしれないけれど、あまりに感動したので、載せてみました〜〜。