leprechaun お菓子の工房 レプラコーン。 茅ヶ崎市甘沼626-2 TEL:0467-26-6662 OPEN 10:00〜21:00(日・祝日は20:00閉店)月曜休 駐車場7台。
【PIERRE HERME】のリアルミニチュアマカロンを撮影していたら、むしょーにマカロンが食べたくなったので、すぐさま買いに走りました(笑) エルメまではすぐに行けないので、茅ヶ崎でマカロンがおいしい【レプラコーン。】へ、一目散だィ♪
leprechaun2・・・せっかくなのでエルメのマカロンTOYと一緒に撮影〜♪ 大きさも同じくらいでかわいいっす。 【レプラコーン。】には5種のマカロンがあり、写真は「ラズベリー」、「ピスタッチオ」、「レモン」。その他「チョコレート」と「ゴマ」(各200円)がありました。 ※店主さんのblogのマカロンの説明はコチラ。最初の歯ごたえもっちりで、ふわっと口の中で溶けるマカロンです。
お店はいまちょうど「ストロベリーフェア」の真っ最中! 買わずに帰るわけには行きませんのぉ(笑) いちごの季節限定という「いちごのモンブラン」「ロンドンバス いちごのエクレア」に、通年でも買える「ストロベリータルト」に。迷いに迷って選んだ三個♪
leprechaun3・・・うー、あわてて持ち帰ってきたので、モンブランのクリーム部分が少し崩れてしまった(^▽^;) マロンのモンブランのように固めのクリームではなく、フレッシュないちごの香りたっぷりのいちごクリームなんです。ま、お味に変わりなしだ。中のシフォンケーキ状の部分が、めちゃ美味しい。核の部分がウエットな感じ。どう説明したらいいのかな。ふわっとした生地の中に、じゅわっという部分がある、という。ぜひお確かめくださいね♪ そしてロンドンバスという名のエクレア! 贅沢にいちごを使った、かわいいシュー(・∀・) カスタードクリームもまろやかで、感動しました。
お店にはいつもカットした焼き菓子や、飲み物を「ご自由にどうぞ」というサービスがあるのですが、この日は「レモネード」がありました。思わずピンと思い出したのは、上野の【パティシェ イナムラ ショウゾウ】のレモネード。列を作るお客さんのために用意されている、絶品のレモネードです。こちらのレモネードも一杯いただいたら、あまりの美味しさ爽やかさに、お代わりしてしまった(・∀・) 嬉しいサービス!! もしお店に行かれたら、レモネ−ドもマストです♪ 

  
レプラコーン  
にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ