BaanWentaa
バーンウエンター 鎌倉市雪ノ下3-3-26 TEL:0467-23-6717 OPEN  11:00〜23:00 ※正確なランチタイムはお問い合わせを。木曜休。
鎌倉の【GALLERY KAYA】で開催されているtakanekoさんの「かご と ぬの 展」(3月21日まで)へ。念願のカゴと布の作品も買えてほくほく(・∀・) その後、ご一緒したamoさんが・・・
BaanWentaa2BaanWentaa4
BaanWentaa3エスニック料理が食べたい、と仰るので、迷わず雪ノ下のタイ食堂【バーンウエンター】へ。こちらは毎年【リトルタイランド】では、何度もお世話になっているものの、お店のほうに行くのは初めてでした♪
お店に入ると、エスニック独特の香り〜〜。テーブル席と、なぜか座卓を置いたお座敷風の席がありウケる(・∀・) そしてORIONという正体不明メーカーのテレビでは、なぜか原田芳雄がブルースを歌っている昼下がり。ここはどこ!?(笑)店内中に張ってある写真メニューは【リトルタイランド】で使っていたもので、またまたウケます。こりゃー分かりやすいよね。
わたくし久々のタイメシだったので、大好物・パッタイにキマリ。amoさんは今回もハズすことなくカレー。蟹入りプーパッポンがグリーンカレーで悩み、グリーンカレーをチョイス。一緒にランチすると90%カレーを召し上がるので、もうお約束ですね。そしてリトルタイランドでも毎回食べている「海老の揚げ春巻き」もなー。

BaanWentaa5BaanWentaa6ところでわたくし、おトイレに行きたかったですけど、突如、takuさんの記事を思い出して、なんとなく遠慮(笑)今思えば行っとけば良かったんだけど、後のフェスティバル。久々に食べるパッタイ、薄味も好みでおいしくいただきました。海老の春巻きもアツアツでクリスピー。ごちそうさまでした(・∀・)
そしてデザートを我慢して車に乗って、鵠沼海岸まで移動し、久しぶりに【kohori埜庵】に行ってみると・・・ガーン! Σ( ̄ロ ̄lll)  なんと臨時休業。私のいちご氷は。。。そしてトイレは。。。(笑)二人で悲しみにくれながら、帰途へつきました。。。ま、こういう日もあるよね(^▽^;)

asahiyahontenasahiyahonten2★タイランチを食べた後、すぐならびにある【旭屋本店】に立ち寄り、定番お土産豆大福」を購入。なんと季節限定「よもぎ豆大福」もあり、それも一緒に。こちらの豆大福は、ロールケーキ状態にあんことお餅で巻いた独特なもの。お餅があんこよりも好き!と言う方にはオススメです。むっちりした豆餅ウマー♪
結局、家に戻ってから熱いほうじ茶いれて、豆大福をゆっくり味わいました♪ あ、トイレもいけました(笑)めでたし、めでたし。

  
タイ食堂 バーンウエンター   
にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ