takanekobagtakanekobag2




★以前、辻堂のショップ【Shabby Blue】で出会ったtakanekoさんのハンカチ。一瞬でそのLOVELYさにやられたものだけど、ずっと大きなカゴの作品が欲しいな〜と心に中でヒソカに熱愛。その希望が、先週、鎌倉の【GalleryKaya】で開催されたtakanekoさんの展示「かご と ぬの 展」で、やっとかないました。カゴは複数あったので、当日、持ち帰れたのだけど・・・
takanekobag3takanekobag4・・・布の作品の方は、一点ものというこいとで展示会が終わってからいただきました。そのときは瞬間的に、わー、素敵素敵と思って買ったけど、改めて見ると、ラフィアの大きなカゴも、ビビッドなピンクの布の裂き編みを施した大きな布も、本当に素晴らしい♪ せっかくなので、バルコニーに持ち出して撮影してしまったよ(笑)
展示期間中、takanekoさんのお友達の「やぎさんのぱん」さんが、会場で自家製パンを販売するとのことで、それも楽しみに行ったのですが、すでに売り切れ。。。しかし! 思いがけないことに、その「やぎさんのぱん」さんは、私が大好きなカフェで、お手伝いをされている茅ヶ崎の方でびっくり(・∀・) 後日、この裂き編みの布を、お届けくださるというので楽しみにしていたら、なんとわざわざパンも焼いてきてくださって大感激!! ありがとうございました♪ 天然酵母の山型パンです。トーストにしていただくと、もっちり&クリスピー。うまーい♪♪ いまのところ、パンの販売はしてないそうですが、イベントなどでたまーにパンを出すことにあるそうで、これは要チェックですね(・∀・)
takanekobag5takanekobag6takanekobag7
・・・買ったカゴは内側が布張りしてあるうえ、ポケットが3つついていて、小物などを収納できる構造。そのほか柔らかいワッフル生地で作ったバッグもついていました。 布でふろしき状にカゴをくるんでもカワイイのだ。これはtakanekoさんが、ご自分のカゴを↑こうやって展示されていたので、すっかりマネヴァージョンです(笑)

  

にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ