komeda 珈琲所 コメダ珈琲店 平塚田村店 平塚市田村6-20-11 TEL:0463-51-5595 OPEN 7:00〜23:00 無休 駐車場有。
★車で前を通るたびに、いつか行ってみよう♪と思っていた平塚の【珈琲所 コメダ珈琲店】に、歌手奥様と火星奥様と三人でついに行ってきました。珈琲所、こ−ひ−じょって(笑)。。。のっけからツッコミどころ満載で、ひじょうにわくわく(・∀・) とっても有名なお店だと思うので説明は省略しますが・・・
komeda2komeda2komeda3名古屋で生まれた喫茶店チェーンです。こちらに面白い記事がありました♪ 今まで名古屋に行った折にもまったく入ったことがなく、今回がコメダ初体験。お店はゆったりと広く、ウッディなログハウス調。このインテリアはどの店も共通してる模様。天井のエアコンにまで木の囲いをしていてウケました。私の脳内データには「コメダには『シロノワール』と『小倉トースト』というものがある・・・」ということだけでしたので、まずは「ミニシロノワール」(390円)を注文。そしてコーヒーと思ったけど、メニューにあった得体の知れないモノ「コーヒーシェーク」(500円)にしました♪入れ物がイカしてます。私はすぐに愛用中の痩身用入浴剤(笑) 「バン アルゴメール」を思い出しました(・∀・) 浅漬け用に欲しいガラスビンです。
komeda4komeda5さてさて飲み物と共に「サービスです」というナッツの小袋がきました♪ステキ。「コーヒーシェーク」は淡いコーヒー味のアイスクリームシェイクでしたけど、その量がものすごい。さらに追い討ちをかけるように念願の「シロノワール」の登場。ミニ、とはいえけっこうでかい。いままでパンケーキ状のものにソフトクリームが乗ってるもの、と想像していたけど、甘いデニッシュが台でした。アイスクリームだらけ(笑)体がしっかり冷え切りますた、ぶるぶる・・・(^▽^;)
komeda6いままで大型の喫茶店かと思っていたけど、ご飯メニューもいろいろとあり。火星奥様はこれまたでかい「ハンバーガー」を召し上がり、歌手奥様は「カツサンド」をお土産に。お店はゆったりと広いし、駐車スペースも広いし、ゆっくりできるところがいいですね。なんと7時からオープンしているそうで、11時までにコーヒーなどを頼むと、いわゆるモーニングサービス、トーストとゆで卵付きがあり、これまたウケました。昔は喫茶店といえば必ずあったよね、モーニング。シアトル系カフェが主流のいま、このサービスを見ることはなくなりましたけど、ところがどっこい、ここにまだ生きていた。これぞ名古屋流サービス? (・∀・)

  珈琲所 コメダ珈琲店 平塚田村店  
にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ