riche Restaurant Riche 茅ヶ崎市南湖4-4-16 MSハイム1F TEL 0467-40-5995  Lunch 11:30〜14:30・Dinner 17:30〜21:00(LO) 水曜休 駐車場7台。
★一度行ったものの満席で涙を飲んだフレンチ【Restaurant Riche】に、今度は周到に予約を入れて(笑)、歌手奥様と行ってきました。元【サンカンテアン】があった場所にできたお店です。こちらは以前、鵠沼で営業されていて、こるぶろぐさんの記事で、ずっと行ってみたかったお店。昨年、茅ヶ崎に移転され・・・
riche2riche4riche3・・・すでに人気のレストランです♪ こちらはコース料理がメインのようで、ランチもお手軽な1890円のコースから、最も贅沢なおまかせメニュー5,775円まで4種類。1890円のDejeunerでもなかなかボリュームがありそうなので、それに決定。内容は、サラダまたはスープに肉か魚のメイン、デザートとコーヒーになります。選ぶものによっては、料金が追加で加算されます。
まずは豚のリエットとスモークサーモンのアミューズとパンが登場。これもコースのうちなのです。嬉しいサービス!(・∀・) リエットはふわふわと柔らかく、スモークサーモンの前菜も甘みがあっておいしい。パンは自家製なのか、熱々でサーブされました。
riche5スープは二人とも「うにのロワイヤルスープ(+300円)」に。透明な澄んだスープに、うにの身が乗ってるな〜と思ってスプーンを入れると、なんと下は茶碗蒸し風! 卵とうにをふっくらやわやわに固めたスープに驚きつつ、おいしいを連発。すっかり心地いい食感を味わったあとで、メインが登場。私はもち豚のお料理を選びました。いい香りです♪
柔らかいもち豚もさることながら、ほどよい硬さを残した野菜が素晴らしい。お肉がなくても、野菜のロースト料理として成立しそう。これはおいしかったなぁ〜〜(・∀・)
riche6歌手奥様はチキンをお選び。わが故郷、那須の地鶏のグリルです。那須地鶏って、初めて聞いたけど、ブランド鶏として? 生育されているのかな。とちぎ和牛と並び、これからメジャーになってくれると嬉しいです(^▽^) 一口いただくと、皮目のパリパリ加減がめちゃうまーい。このほかにもメインのチョイスとして、魚とステーキがありましたけど、この二つはグッドチョイスでした。パンのお代わりをすすめられましたが、もうかなり満腹です。
riche7riche8riche9






・・・そして最後のお楽しみ。デザートは2種類からのチョイスでしたので、両方頼んで二人でシェア。飲み物はコーヒーかエスプレッソ、紅茶から選べます。ま、お値段も1890円だしおプチサイズのデザートよね、と思っていたら、かなりのボリュームでびっくりしました!(デザートセットだけで1000円とってもいいぐらい・・・)ふわふわのレアチーズケーキに、フレッシュな苺がたっぷり入ったアイスクリーム!もう、うはうはですわ。それにプディングのまったりと濃厚なお味もステキ過ぎ。たいへん美味しゅうございました。大満足!

riche10 フランス料理 リッシュにほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ