onaricafe
onari cafe 鎌倉市御成町9-34 TEL:0467-25-6625  OPEN 11:00〜20:00 水曜休 ※ペット同伴OK。
★遅ればせながらのエントリーです。鎌倉のNABI【Patisserie-R】イベントをのぞいた後、すぐそばにあるカフェ【onari cafe】でランチ。昨年の7月のオープンしたそうで、真新しいビルの一階にありました。


★昨日,アクセス数が130万を越えました。ご愛読ありがとうございます。
onaricafe2onaricafe3onaricafe4






ランチのメニューは、サンドイッチと週代わりの玄米カレーだそうで、ご一緒した海苔子さんと、迷わずカレー♪をオーダー。今週は「きのこと鶏団子の玄米カレー」(700円)でした。毎週、具をいろいろ代えてカレーにこだわっているそうです。サラダなどの野菜は、鎌倉のレンバイで仕入れた、元気で,みずみずしい野菜。
さてカレーですが、インドでもタイ風でもなく、意外にもマイルドな日本式カレー、と呼びたい。丁寧に作られている感じがわかります。家ではほとんど作らない、きのこ+鶏団子のコラボ、これがすんごくマッチしてます。
onaricafe6onaricafe5・・・口の中がスパイシーになったところで、スイーツも食べないわけにはいかぬ、デザートも自家製で、月代わりで変わるそう。二人で「クリームブリュレ」「洋梨のタルト」をシェア(各450円)。タルトはアーモンドクリームがおいしく、洋梨ともベストマッチ。ただしいまはもう洋梨は終わり「黄桃のタルト」に変わっているそうです。うーん、おいしそう、黄桃のタルトも! クリームブリュレは、バニラビーンズの香りが聴いていて、こんがり香ばしく焼かれた飴の部分もカリカリ。ゴチソウさまでした! なお、メニューについては、Blogを見ると最新情報がわかりますよ!
デザートをいただきながら、海苔子さんが「ここ、かもめ食堂に似てますね」とポツリ。うーん、そういえば、お店のレイアウトや、奥で女性店主さんが、きびきびとお料理されているところの眺めが、少し似ているかも(・∀・)

  onari cafe   
にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ