nobleFeb
※08年9月9日より、しばらくランチのみ、お休みしています。
ビストロ ノーブル
大磯町東町2-8-15 TEL 0463-61-0557 OPEN 17:30-22:00(L.O)  月曜休 駐車場有。
★そんなわけで、今週末にロンドンへ発たれるLunitaさん一家の壮行会と言っては、食いだおれているわけですが、今度は大磯の【ル・ビストロ ノーブル】のパーリーを、takuさんがオーガナイズしてくれました(・∀・) もうすでにLunitaさんや、参加されたまきさんがUPされているので、詳しくは書きませんが・・・

nobleFeb2nobleFeb3nobleFeb4総勢11人で、もんのすごく食べました。比較的小食?な方々は、途中で遠い目になるほど(笑) ワインも全部で9本!もあけたそうで、その飲みっぷりにはビックリだ。まずは女性限定の前菜、山芋ととんぶりをのせた「カリフラワームースとコンソメゼリー」から始まり、おなじみの豚のテリーヌ、レバームース、いわしのフリット、無農薬のグリーンサラダ・・・ものすごい勢いでいただきました(・∀・)
こちらの若いシェフは、お肉料理にこだわっている方なので、今回も豚、豚レバー、鴨に鶏のナンコツなど、様々に調理されたものを食べられましたが、その中のハイライト?!は、最近、入荷したという「最新豚」。いつもの「岸さんの豚」に黒豚をMIXEDしたハーフ豚で、その美しいお姿は、シェフのブログで確認済み。期待が高まる中、ドーンと運ばれてきたのが、TOP画像のグリルです!! 食欲をそそるピンク色。美しい肉汁がツツツツツ〜〜と。そして周囲はは、カリカリに焼いてあります。
nobleFeb5nobleFeb6nobleFeb7
nobleFeb8・・・コレ、目が覚めるようなうまさです。感動。貴重な豚ちゃんをみんなで取り合いつついただきました。さらには、レアーに焼いた豚レバーのたたき。二種類のソースで味付け。なま臭さはほとんどありません。それより甘い。そして私は始めて食べるエトフェ(窒息鴨)のローストに、新メニュー?らしいナンコツのエスカルゴバター焼き。ナンコツって実は、あまり好きじゃないけど、これはこれ。コリコリとした食感がたまらな〜〜い。
お肉以外には、カキのグラタン。これは中にほうれん草が入っていました。そしてアクアパッツァまで登場。魚はメバル?だったのかな。ふわふわの身が,とろけるようです。食べている途中、デジカメの電池が切れてしまい、携帯撮影で、おいしさがイマイチ伝わらないのが、もどかしい・・・
nobleFeb9nobleFeb10nobleFeb11・・・こんだけ食べて、まだデザートが入るスペースが残っていたのが不思議なくらい。食べられる人だけ、めいめい好きなものをいただきました。私はお初のミルフィーユに。パリパリの薄焼きパイに、カスタードクリームといちごをはさんだスイーツです。そしてひとくちいただいで感動したのが、ショコラショーという暖かいチョコレートのケーキ。カットすると、溶けた熱いチョコが、たらーりと流れ出てきます。ウマーい(・∀・) うますぎる。
と、こんなふうに食べ続け、飲み続け、しゃべり続けでい大磯の夜はふけて・・・いつのまにか、壮行会という感じでもなくなりました(笑)TOTOさん、Lunitaさんは、きっとイギリスでもおいしいものをいろいろ発掘し、召し上がるとと思うけど、でも今日の料理は、二人にも忘れがたいものだったと、I'm sure 確信してまっせ!! 予約してくださったtakuさん夫妻、そして最後まで共に手を取り合って食べ続けた!?まきさん、れいこさん花屋オテオ夫妻、海苔さん、天然麻ちゃん、お疲れ様でした♪


  ビストロ・ノーブル    にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ