44cafe44CAFE 茅ヶ崎市浜須賀4-4 �:0467-88-4189 OPEN 11:00〜18:00 (木曜〜土曜まで週三日営業) 駐車場3台。
※『サカモトキョーコ展』は5月31日まで。期間中は、営業日以外もお店がオープン。詳細はココ♪
★今年もあのNENDO製のかわいコちゃんたちが 【44CAFE】に、大挙して遊びに来るのかな〜(・∀・)…((昨年の様子はコチラ♪) そして左でパンを焼いている子は、昨年のエキシビジョン終了後、我が家の子になった「BAKERY IN THE POOL」くん。なにか食べ物がらみのお人形が欲しくて、一目ぼれした子です。そのルックスもさながら…
44cafe2”ブールの中のベーカリー”というありえないシチュエーションなのだけど、なんかロマンティックな響きのネーミングに、ヤラれました。生みの親のサカモトキョーコさんのセンスに脱帽。すごいなあ。
どこから見てもかわいいでしょ(親ばか?)見ているだけで、ニヤニヤしちゃう。しかも、お人形入れてくださる箱には、すべてサカモトさんの手書きのイラストが描かれているんです♪ 
さて。今年のサカモトキョーコ展は、5/15(木)〜5/31(土)まで【44CAFE】で開催されます。まだわたしも伺ってないので、今年はどんな風に、あの素晴らしい世界がお店の中でどう展開されてるのか、拝見するのがとっても楽しみ〜〜♪ 一体一体のお人形の表情を見ていると、くすくすと笑っちゃう不思議な世界が広がることでしょう。そして今回も展示作品の一部は、お買い上げできるそうですから、嬉しいですね〜〜♪ 

いままでの作品が見られるサカモトさんのHPはコチラ♪
ブログは
コチラ♪


44cafe3…なお、会場の【44CAFE】は期間中、水曜日から日曜日まで休まず営業するそう。レギュラーお食事メニューの玄米プレートはお休みする代わり「玄米おにぎり」や「ワッフル」、「ケーキ」などはいただけるそうです。コーヒーもとってもおいしいですよ!なおこのお店の写真は、2月頃のものなので、販売商品などは変わっていると思いますので、ご了承ください。写真は私の大好きなロールケーキです(・∀・) これがもう、たまらんウマさなのです!! そうそう、お店にいつもいる看板ボーイの「アロ」くんと、シロクマの「UMI」も、サカモトさん作品です♪
44cafe5
44cafe6

44cafe344cafe4今日、会場に伺いました!
(・∀・)あまりにNENDOたちのディスプレイが素晴らしく、しばらく見入ってしまいました。ぜひ、実際に見ていただきたいので、ネタバレにならないよう、画像は少しだけ。
これはロールケーキと珈琲をいただいたカウンターの上にいた子たちです♪ 今年のWISH‐Boy君は、なにやら土下座されていますね。しかも脇に日本刀? オ−マイガッ!!深いドラマを感じます〜〜(^▽^;)



powered by 地図Z
にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへにほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ