yannoie
韓国家庭料理 梁の家新橋店 港区東新橋1-1-2 アソルティ東新橋3F �:03-3571-5177 OPEN:11:30〜14:30/17:00〜24:00 日曜休
★昔、仕事のイロハから食べ歩きまで、いろいろ教えてもらったマイ・ボス様より、久々にお食事に誘われ、連れて行ってもらったところが韓国家庭料理の店【梁 の 家】大久保にある有名店とは知っていたけど、新橋にも支店があるんですね。ちょうど2年前にオープンしたそうです…
yannoie2yannoie3・・・テーブルに着くと、すぐにキムチなどの小皿が五種類運ばれてきました。おお、これはまさに韓国式♪ キムチにもやしのナムルに、豆腐のジョン?かな。これは嬉しいですね(・∀・) こちらは焼肉屋さんではなくので、いわゆるカルビやロース的なものはありません
その代わり・・・お料理の種類がすごい。各種炒め物やチヂミや鍋料理など。迷うほどいろいろと。人数も3人でしたので、なんとなくオーソドックスなものとチラホラとオーダーしました♪ んで、最初に来たのがTOP画像の「海鮮チヂミ」。まず、これにびっくり! 今まで食べたことのあるチヂミは、小ネギを4、5センチにカットし、具と混ぜて焼いた薄いお好み焼きでしたけど、ここのは全然違うんす! ネギやイカやいろいろな具は、すべて細かく切ってあり、それをまとめて焼いたもの。これが香ばしくてうまいのなんのって! あとでHPを見たら、やっぱりイチオチのメニューみたいですね。納得です! 必食ですよ、コレ!
yannoie4yannoie5yannoie6そして甘みのあるロース肉の「ユッケ刺し」(1050円)に、この季節こそマストな「牡蠣のジョン(煎)」(1050円)、太目の韓国春雨が、ぷりぷりでおいしい「チャプチェ(春雨)」(2100円)。イカのお刺身「イカフェ」は、サービスでいただきました(・∀・) 見るからに辛そうなソースであえてありますが、さほど辛くなくてうっまーい♪ましそよ〜〜(^▽^)/
yannoie7そしてメインは三枚肉の焼肉「サムギョプサル」こちらには、ワイン漬の肉を焼く「ワインサムギョプサル」もありましたけど、オーソドックスなほうで(笑)。お店のお姉さんが焼いてくれます。 フレッシュなエゴマの葉っぱがたくさんついてくるので、それに包んでいっぱい食べてしまい。プハー、肉食い過ぎっす(笑) デザートには、韓国かき氷「パッピンス」もあったのに、そこまで到達できず。無念でアイゴー(泣)

にほんブログ村 グルメブログ 関東
食べ歩きへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ

   梁の家 新橋店