nunobiyori ★仲良くさせていただいている地元友達、インテリアクリエイターの坂井きよみさんが本を出されました。
その名も『布びより ハンパ布でできちゃうおうち雑貨』というハンドメイドのかわいいBOOK。ちくちく編み網み関係には、とんと縁のない不器用な私ですけど、この本で紹介されているものは、おっ、もしかしたら作れるかも!?という手作りゴコロが大いに刺激される本。しかも家にある古着やはぎれなどで作れるのがとってもいい(・∀・) これぞリサイクル、という雑貨カタログにもなっています♪
nunobiyori2きよみさんはイラストレーターとして、キャリアをスタートしたので、この本のイラストも全て本人。もちろん作品デザインと制作も本人、という三人分の活躍で、この本を完成させました。その作業たるや、相当大変だったと察しますけど、いつお会いしても明るく、軽々とたいへんな仕事をこなしているところは、私も見習わないと(^▽^;) やっぱ余裕ある暮らしをしてないと、こういうキュートな作品たちは、生まれないものね〜と、感動しました。
nunobiyori4nunobiyori3ここにある作品は、どれもシンプルでかわいらしく、古い布たちをもう一回よみがえらせた優しさをも感じる素朴さと暖かさに、溢れています♪ そばにあると、ちょとだけ時間ができたときに、さささっと作れるものばかりなのもいいんです。

■きよみさんのウエブサイトはコチラ♪  ブログはこちら♪

にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ