donburicafe DONBURI CAFE DINING bowls 鎌倉市小町2-14-7 かまくら春秋スクエア1F TEL:0467-61-3501 OPEN 11:00〜02:00(L.O.01:00) 無休。
店長さんと知り合いという海苔子さんのお誘いで、きりままさんと3人で鎌倉の若宮大路にオープンした【DONBURI CAFE DINING bowls】レセプションパーティに行ってきました。右の恐ろしくブラーな写真の説明は後で(^▽^;) お店は12日に既に開店しておりますよってに。

donburicafe2donburicafe3donburicafe4こちらはその名の通り、どんぶりがメインのカフェ。とはいえこの地域には珍しく、深夜2時までやっているので、CAFE/BARという感じでしょうか。パーティは大盛況で分かりにくかったけど、お店はかなり広そう。年末年始は、場所柄とっても賑わいそうです。
さて、今日はパーティなので「オレ丼」、つまり参加者が好きなどんぶりメニューを勝手に作れるということで、わたくしが作ってみたのが、トップ画像のどんぶり。はっきり行って入れすぎ、欲張りすぎですな〜〜(笑) こんなきちゃないメニューは、お店では出ませんので安心してください、たはは。一緒に作った海苔子さん、きりままさんのどんぶりも、個性的過ぎるラインナップ。ええ〜〜コンニャクとチーズですかぁ、海苔さん(笑)でも、おいしかったのよ。入れたのは、エビチリにキーマカレー、生ハムとレタスにトマト。マシュマロなんつー不思議なトッピングもあったけど、さすがにやめておきました。
そうそう、こちらのどんぶりの器には、ガリガリ君みたいに「アタリ」があるそうで、これが出ると、少し割引してもらえるそうです♪(その名も どんぶり勘定、というらしい。トホホ(^__^;))  そして
なんとこの日、海苔子さんが「アタリ」を引き当て、後で豪華景品がもらえるそうです。羨ましい♪ 
donburicafe5donburicafe6donburicafe7お店の中には、どんぶりのタワ〜〜♪ これだけあるとどんぶりもオブジェになりますな。なお、店のプロデュースは【WIRED CAFE】【Planet3rd】などをやっている「カフェカンパニー」が全面協力しているそうです、とプチ情報。ってことは、フリーで使えるパソコンもあったのかな!?
パーティでは、be the voiceのライブもあって盛り上がりました。以前、ボーカルの和田純子さんに、お仕事でお世話になったので、嬉しい再会でした。ニュー・アルバム買わなくちゃ♪
なお、お店ではどんぶりのデザインを募集する「どんぶりデザイングランプリ」というコンペティションを開催中で、なんとグランプリには 賞金10万円! だそうです。カタチは決まっているから、配色で勝負、というコンテストなので、どなたでも応募できそう、いかがですか? 詳細はコチラ♪
<
■ぐるなびのサイトはコチラ♪


DONBURI CAFE DINING Bowls にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ