nanosh
Pain de Nanosh(パン ド ナノシュ)茅ヶ崎市共恵1-3-14 ライオンズプラザ1階 TEL:0467-86-8757 OPEN 平日 8:00〜19:00 土日祝 7:00〜18:00 不定休。
★ 元の場所から70メートル東へ移動して新装開店したパン屋さん【Pain de Nanosh】。遅ればせながら、やっとその新しい店に行ってきました。白と黒が基調になった外観は、以前のウッディな雰囲気とは・・・
nanosh2かなり変わっております。さらにお店のロゴもシャープなデザインに変更。一見するとスポーツブランド風。店内に入るとおなじみのパンや、新しいパンもいろいろと。と、同時に、以前ここにあった大好きなショップ【sofa design store】はもう無いんだ、としみじみ実感・・・。
開店いちばんには「大納言」を食べようと
思っていたので、前日から電話予約(笑) いままでは「パンを予約するなんてシンジラレン!」と、なぜか抵抗があり、もらって食べたことしかなかったけど、この長年守ってきたMYオキテを破って、久々に食べた「大納言」(420円)、やっぱりウマーでございました(^▽^;) 
nanosh3nanosh4デニッシュローフの中にぬれ甘納豆がこれでもか、と仕込んであり、さらに香ばしく焦げたアーモンドスライスのトッピングがたまらんパン。一切れ、また一切れとスライスして、あっと言う間に完食! だはは。これなら予約するのもいいべ、といとも簡単にポリシーを曲げちゃったさ。
買いに行ったときは、まだ焼きたててでほわほわでしたので、かなりつぶれてしまってますが、ホントはもっと膨らんでいます。そのほか買ったのは、「クロワッサン」(120円)と「生の葡萄のデニッシュ」(180円)、「サーモンとアボカドのサンド」(300円)、「ベラベッカ」(320円)という
面白い名前のナッツがたっぷり入った堅めのバーパニーニ風のサンドイッチが、ことのほかおいしく、このパンだけにも売ってないのかな!?と思ったほど。淡い甘さのあるパンで、いろんな具を試したくなりました。そしてこの堅そうなこげ茶色のバー、ベラベッカ! めちゃコクがあってうまーい♪ ナッツバーとかビスコッティ風な感じで、ガリガリボリボリと食べます。気に入りました!
これまでは日曜休業の店でしたけど、これからは営業するのも嬉しい♪ しかも週末は7時オープン! ところで、店の前のテーブルで、食べることもできるのかな!? 


   
Pain de NaNosh  にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ