jjmonksJ.J.MONKSジェイ ジェイ モンクス) 逗子市逗子1−4−12 TEL: 046-873-6765 OPEN  11:00〜15:00 18:00〜24:00 月曜休
★珍しく逗子で仕事があったので、夕方、逗子麻ちゃんと待ち合わせして【J.J.MONKS】へ。七里ガ浜から5月に移転した、このお店に行くのが、とっても楽しみでした。やっといけたよ! 駅からもすぐの場所でびっくり。ディナータイムの口あけ早々に入りましたが、すぐにお店は満席に。大人気ですね♪ とはいえ行ったのは、もう一月半ぐらい前・・・
jjmonks2jjmonks3jjmonks7お店に入ると・・・うわ、かなり照明を落としていて暗いんですね〜。まだ表は夕方の6時ごろなのに、雰囲気は22時ごろな感じ、ムーディです。オフホワイトのテーブルやチェアが、ほんのり浮かんで見えてきれい。だんだんと落ち着き、居心地が良くなってくるスペース。
とっても空腹でしたので、ふたりでゴンゴンとオーダー。ココに来たらハズせない「ハンバーガープレート」に、サーモンやアボカドに様々な野菜がカラフルに入っている「サラダ」、そしてマイブームな「薄焼きピッツァ」に、ニンニクっ気が欲しくて「ガーリックポテト」など。なにぶん記憶が薄れているので、メニュー名は、見たままで書いております、スミマセン(^▽^;)
jjmonks8
jjmonks5






大昔、サウサリートで食べて感動したハンバーガーと同じ味がしていた久々のコチラのハンバーガー、少しサイズが小さくなった!?。でも丸々したハンバーグは、同じ味(だと思う)。注文のとき、ハンバーガーにもガーリックポテトがつきますよ、と親切に教えてくれたのですけど、それでも食べたい!と言い張った私のために(?)、付け合せを温野菜にチェンジしてくれていました(と思う)。 ありがとうございます!こういうサービスは嬉しいですね! おかげでポテトも二人で心おきなく、ニンニク臭をぷんぷんさせて帰りましたとさ(笑)
そしてカリカリの薄焼きピッツァうめー(・∀・) 生ハムとルッコラのバランスもちょうどいい。最近、トシのせいか、トマトソースのチーズたっぷりの、皮もっちりピッツァより、こういうすっきり系ピッツァが好きになってきたので、しみじみウマ〜〜イ。こちらはランチもやっているので、今度は昼間に来てみようっと。なお、コチラのお店は小学生未満のお子様は、遠慮してほしいとのこと。なるほど、はっきり提示してくれたほうが、親切ですね。すっきり。


jjmonks6  J.J. MONKS にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ