halihali 小食堂HALIHALI 茅ヶ崎市十間坂3-1-24 :0467-86-0184 OPEN 11:30〜14:30(LO)、18:00〜23:00 月曜、火曜休。
★久しぶりに夜の
【小食堂HALIHALI】へ。このかわいいレストランは、ランチもおいしくてリーズナブルだけど、これまたディナータイムもお楽しみがいろいろ♪ 5人も食いしん坊が集まったので、いっぱい食べるぞ!とスタート。まずはこちらへ来たら、マストでいただきたい「前菜盛り合わせ」(880円)から・・・・
halihali2halihali3いつもお料理が10種類ほど乗ってくるこの前菜のプレート、お店の奥様も「お二人で一皿がちょうど」と仰るとおりのボリューム。しかもひとつひとつがどれもおいしいし、素材の量もかなりの品目のはず。私はアボカドと鯵のサラダ風のものと、初めていただくレバーのムースがお気に入りでした(・∀・) ワインをたくさんの飲む方は、この一皿とともに・・・がいいかもしれないですね。とにかく880円という値段が申し訳ないほどのおいしさと量です。(^▽^)/
halihali5
halihali6halihali4こちらの料理は、たとえ肉料理ジャンルのものを頼んでも、料理にあわせて、必ず生野菜か温野菜がたーーーーぷり添えられているのが嬉しいんです。
↑のお料理も、白シメジなどのキノコ、トマト、きゅうりにルッコラの中に、コンフィにしたチキンとレバーが入っております。
そしてメインは”こってり系”で。「ポークピカタ」はココの定番料理だと思います。やわらかーいロースのポークを卵で焼き、様々なソースがたっぷり。普通はチーズとトマト味だと思うけど、ここのは香りのいいパルミジャーノチーズとジェノベーゼソースもかかっています。パンがすすむ、すすむ(笑) なお、パンは普通のものとガーリックトーストがあります。
ここでは初めて食べるトリッパもこれまた、柔らか〜〜く下ごしらえしてあって、食べやすかった。苦手な人も大丈夫だと思います。これも野菜がいっぱいで、一見ラタトゥイユ風ですね。パスタと一緒に食べたいほどです。
halihali8
★お友達の誕生日のお祝いに、ケーキのプレートも用意していただきました♪ 一見、ティラミス風ですが、実は三段重ねのナッツたっぷりのイタリアンなケーキでした。おいしかった〜〜♪ お店を切り盛りする若いご夫婦の優しい雰囲気も心地よく、ついつい長居をしてしまうお気に入りのレストラン、いやビストロとかトラットリアと呼びたい、カジュアルでチャーミングなお店です。

■最近、ランチに行かれたシェフコミさんの記事はコチラ

■お店オープンの頃の記事はコチラ


  
小食堂HALIHALI   にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ