marchsheep
三月の羊 杉並区西荻北3-31-13-103 :03-3394-6260 OPEN11:00-19:00 L.O.18:30(日祝-18:00 L.O.17:30) 火・水曜休。
西荻窪で仕事だったので、終わったあとは【甘いっ子】に行ってカキ氷かクリームあんみつ食べよ〜♪とワクワクしながら行ってみれば、もう
あんこが無いので店じまいの張り紙・・・(T_T)ガーン!残念!気を取り直してお土産を買いに、北口方面の・・・
marchsheep2焼き菓子のおいしい【三月の羊】へ。以前、ここのお菓子をいただいて以来、一度来たかったお店。バス通りからひょいと細い路地を入ると、その奥にひっそりありました。お店に入ると、あるある、羊の形のお菓子たち。残念ながら、パン類はもう売り切れてたけど、ラム酒風味のメレンゲ菓子「ラムラム」(110円)と、ほろほろな食感の「ひつじショートブレッド」(¥157)と、ピーナツバターのクッキー「ピーナツ兄弟」(150円)を購入。そうそう、写真を撮る前に食べてしまった、スポンジケーキ「ふわふわひつじ」の子羊も買いました。これは砂糖不使用の羊型スポンジケーキなので、粉の甘さと香りがよよくわかる。(焼き型などのお話は「ほぼ日」の記事で)。
marchsheep3なんといっても一個一個の顔が違う「ラムラム」がうまい! すぐに口の中で溶けて、ヌガーみたいな感じになって、口の中で消える。おいしい♪ 「ピーナツ兄弟」は袋に顔が書いてあるので、そのまま撮影してみました(笑)。 めちゃピーナツバターが入っている濃厚な味! これも砂糖を使わず、玄米水飴とりんごジュースで作っているそうです。
時間が無かったのでお菓子を買っただけですが、こちらにはお菓子とお茶をいただけるカフェのスペースもあります。コーヒーは、かの京都河原町の【六曜社】のブレンドだと、あとで知りました。うーん、飲んでみたかったな〜〜〜。