popoloPasticceria Latte (パスティッチェリア ラッテ)  伊勢原市上粕屋299番地 TEL:0463-91-0090 OPEN 10:00〜20:00 毎月第3 月曜・火曜日 駐車場有。
【ブノワトン】でパンを買ったあと、さて、どっかでランチでも、といろいろ考え、以前伊勢原情報のブログをやっていらしたささのさんに教えてもらった”ベロベロなんとか”とかいう,
イタリアンに行こうと、調べると・・・
popolo2popolo3popolo4popolo5
それは【アルベロベッロ】でした。お店に着くと、ああ〜〜!! ここは最近、takakodeliさんも来られていたピッツァのおいしい店じゃん♪ さらに驚いたのは、この店に隣接するイタリアーンな白い建物!? ここは何?と思って見に行くと、噴水のある中庭を囲むように、数件のお店がそこに・・・。看板には【ポポロ広場】とあり、どうやらミニミニ・チネチッタというか(映画館はないけど) イタリア〜〜ンなミニレストラン街でした。うけンね(^▽^;)
popolo6popolo7popolo8popolo9






ただ、行ったのが週末の12時半という最も混んでいる時間帯。すでに満席で、3組が順番待ちしているというので、あっさりピッツァはあきらめ、【ポポロ広場】のケーキショップ【Pasticceria Latte (パスティッチェリア ラッテ) 】で、ケーキをお土産に買うにとどめました。かなり大きなケーキ屋さんで、バウムクーヘンを焼く特殊なオーブン?があったり、ショコラのコーナーもあったり、また焼き菓子も豊富。けっこう珍しい大好物「ピーカンパイ」があったので(・∀・)一つ買い、あとは季節ものの「桃のショートケーキ」に、「同じく桃のズッパイングレーゼ」、「リコッタチーズのチーズケーキ」などなどを。。。隣にはジェラート屋さん、向かいにはイタリアン、さらに和食レストランに、フロリストがありました。ピッツァは次回のお楽しみにしようっと。。

■日々是完食さんの記事はコチラ、kumiさんのジェラート屋さんの記事はコチラ

koedokoedo2 手打そば 亀庵 越峠 伊勢原市伊勢原3-12-1  :0463-93-4580 OPEN 11:30〜15:00・17:00〜21:00 月曜休 駐車場6台。
★そして結局ランチは、伊勢原駅からも近い手打蕎麦の店【越峠(こえど)】で、連れと「天せいろ」。てんぷらをかき揚げにしてもらったら、海老がこれでもか!!と入っていて、びっーくり!!(@_@) うま〜〜い。めちゃ関東風の?濃い目のそばつゆも好きです♪あわてて頼んじゃったけど、壁に貼られた季節もののメニューを見ると「ゆずきりそば」「桜海老のかき揚げ」もあり、うーん、それもかなり良かったな〜と思いつつつつつ・・・(^▽^;) 


にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ


Pasticceria Latte越峠