ISEYA
鮮魚料理 伊勢屋 茅ヶ崎市浜之郷686-2 TEL:0467−86−2075 OPEN ランチ11:30〜14:30 夕食17:30〜21:30(LO) 月曜休(祝日は営業、火曜休) 駐車場三台。
鶴嶺エリアに行ったとき、ときどき魚を買っていた老舗の鮮魚店【伊勢屋】さんが、突然、食堂に模様替えし、あら残念と思っていたら・・・

ISEYA2ISEYA3

友人数人から「早く食べに行ったほうがいいよっ!」とアドバイス。最初はランチで、その2、3日後に今度は夕食で【鮮魚料理 伊勢屋】に行ってきました(・∀・)
←これはランチで食べた、左・海鮮丼(1380円)、右 刺身定食の上(1350円)の全容です♪

ISEYA4ISEYA5






店の奥さん(元魚屋の奥さん)がオススメは「うちは海鮮丼よ」、と言うので、「海鮮丼」と刺身定食の上」をお願いし、辛党M様とシェアしよう〜と言ってたけど、ほとんど刺身の量も種類も同じで笑う。どっちもドーン!です。「海鮮丼」を食べたM様によると、ゴハンが酢飯だそうで、ちらし寿司風なのね。そこがいちばんの違いかな。ちなみにコチラは昼も夜もメニューもお値段も共通だそうです。それにしても一枚一枚の刺身が大きく、しょうゆ皿からはみ出すほど。他の方が食べていた「アジのたたき丼」とか「まぐろ丼」も同様で、それも刺身がてんこ盛り!
店の奥さんは「うちはここで魚屋を56年やってきたし、あとはお客さんに喜んでもらいたいだけだから、値段は安くていいのよ」とのこと。魚屋さんのときもお安かったけど、食堂になってからもそれは同じ。嬉しいですね♪


ISEYA9ISEYA8ISEYA10そして最速リピートで、数日後の夜、夕食にオットとお邪魔すると、なんとすでにオットの芋焼酎がボトルキープしてあって笑う(笑) 「新さんまの刺身」(580円)と「てんぷら盛り合わせ」(880円)に「中トロまぐろ刺身」を注文。でもマグロ刺身は売り切れになってしまい「刺身盛り合わせ」(980円)をお願いすると、刺身定食とおなじでした(^▽^;) 当たりまえか。ごはんとお味噌汁は、それぞれ100円。
ISEYA6ISEYA7 2回食べに行って、ほとんど満足なのですけど、夕食でいただいたごはんが、かなーり柔らかくてイマイチ・・・。次回は固めのごはんプリィズです。店はテーブルが4つとカウンター席が6席ほど。店の奥にお座敷があり、20名ぐらいまでの宴会もできるそう。予算は3000円から、とのことです。
なお、こちらの隣は、まんまるメンチカツで有名な【肉の旭屋】さんですので、ランチタイムに行かれる場合は、ぜひ帰りにメンチをお土産に(・∀・)/


   伊勢屋    にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ