truckmarket 2009年3月に閉店しました。ネットショップは営業中です。

truck-market 
茅ヶ崎市共恵2-1-13 1F  0467-40-6558  
OPEN:12:00-19:00 水・日・祝日休 ※駐車場はありませんが、はす向かいにコインパーキングがあります
★ 7、8年前、仕事で行ったとある料理教室に、そこの先生が気に入ったものを販売しているコーナーがあり、そこで出会ったカラフルな糸を使った「ふきん」たかが「ふきん」なのだけど、丈夫で使いやすく、ボロボロになるまで使い切り、でもまた欲しいと思っても、そのためにわざわざ料理教室にお邪魔するのも気が引け、諦めていたところ・・・
truckmarket2truckmarket3移動雑貨屋【truck-market】で出会い、おおお、やっと再会できたか!と嬉しかった♪ それ以来【truck-market】店主・みゆきさんのセンスに100%共感。一枚たった200円のふきんだけど、そういう「つながり」とか「センスが合うこと」って、なかなか嬉しいものですよね。・・・と、前置きが長くなりましたが、一昨年、トラックの老朽化!?で移動販売を止めていた【truck-market】が、茅ヶ崎に帰ってきました(・∀・) 今度は、かわいい実店舗がオープンです。早速初日に、LunitaさんぐるぐるAkkoさんと、赤いテント看板も鮮やかなお店にお邪魔してきました。茅ヶ崎駅から歩くと、7,8分の距離です。
小さなトラックの中に、LOVELYな雑貨をいっぱい乗せて、営業していた時代も懐かしいけれど、このお店にも同じように、みゆきさんのセンスが溢れていました。まだいまは、品物が揃わないの〜〜とのことでしたけど、毎日、買い付けたものが入荷されているそうですので、この下の写真とはまた違う、NEWなタカラモノが、ディスプレイされていることでしょう♪
truckmarket4truckmarket5←画像をクリック!
さて、早速買ったのは、定番LOVEな「カラフルふきん」を、まず三枚。先日行った西荻窪のおいしいごはん屋さん「たべごと屋 のらぼう」さんでも、厨房で赤いふちのタイプを色をそろえて使っていて、ヒソカニ嬉しかったりもしました〜〜(^▽^) 赤と黄色と青と三種類のふちがあります。そして「WECK」のガラスジャー用のシールと、デイジーのペンダントと、ギンガムチェックの布バッグ。これがけっこうモノが入り、買い物に重宝。和風なエコバッグ。すでに使っているので、しわしわで失礼(笑)
まだまだ欲しいものがいっぱいなので、ちょこちょこ伺いたいと思います(・∀・)。また茅ヶ崎に、かわいいショップが誕生し、楽しみが増えました♪ みゆきさん、頑張ってください!

■店主・みゆきさんのブログは、コチラ
■お買い物に行かれたまきさんのエントリーはコチラ

■お店の詳細なイメージは、i-webでご覧下さい♪

truck-market    にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ