torisuke 炭火焼 とり介 茅ヶ崎市幸町3-11 大和第二ビル1F :0467-88-7707 OPEN 17:00〜翌1:00(フードLO24:00)  木曜休。
★めでたく【炭火焼 とり介】デビュウされたLunitaさんに続いて、わたくしも久々にエントリー♪ ちょこちょこ行ってるけど写真は久々に撮影。ウチの家族と、ご近所の歌手奥様ご家族で、食べも食べたり〜な焼き鳥ナイトでした。
torisuke7torisuke8毎回、注文するのは大体決まっているので、手羽先(180円)、白レバー(130円)、つくね(200円)、トマト巻きなどをドヤドヤと頼み、ビールで乾杯して焼き鳥を待つ間、壁のメニューを見ると「屋久島」の文字発見! なんとぉ〜 屋久島の【松田商店】直送の「トビウオのつけ揚げ」があるじゃないですか(・∀・) 【松田商店】は、先日、屋久島に行った折寄り切れなかったトビウオ加工の店。ここで会えるとはのぉ〜♪
運ばれてきた「トビウオのつけ揚げ」は、他の店で買ったさつま揚げっぽいつけ揚げとは違う、ハンバーグ風の半生タイプ。トビウオって意外と臭みがなくて、イワシのハンバーグなどよりさっぱり。うまいです! さらに屋久島の焼酎『三岳』もあり、オットたちはつけ揚げをつまみにロックで飲んでおりました。
torisuke3torisuke4torisuke5torisuke6
お通しは「ゴーヤのおひたし」、そのほか「シーザーサラダ」、ネギソースのかかった「から揚げ」、長いもを衣なしコロッケ風にした「長いも揚げ」などをサイドオーダー。焼き鳥も、サイドメニューでお腹いっぱいになり、Lunitaさんがシメで食べていた「とりそば」までは到達せず。コラーゲンいっぱいの鶏の白濁スープがおいしいんけどね〜。
torisuke2
←画像をクリック!

食べた焼き鳥の一部!です(笑) たまに売り切れで食べられない、絶品白レバーも、ごま油&おろしにんにくでいただけたし、大満足! 軟骨入りのおいしいつくねは、グルメウォーカーのクーポンでサービスしてもらえるので、ぜひ利用いたしましょう♪ なお、お店はいつも込んでいるので、確実に入りたいときは、予約をお勧めします
※なお、画像で「わかどり」とあるのは、「お餅巻き」のようでした(笑) 今、自分でクリックして気づきました。すみません(^▽^;)

   炭火焼 とり介