HATOYA
ハトヤベーカリー 茅ヶ崎市高田2-3-6(そうてつローゼン駐車場向かい) :0467-67-6394 OPEN 8:00〜18::00 月曜休 店頭に駐車可。
★先日、コメント欄で「きんぎょ」さんに、お教えいただいた茅ヶ崎・高田の新しいパン屋さん【ハトヤベーカリー】に行ってきました♪(きんぎょさん ありがとうございます!!) 「そうてつローゼン」のわき道を入ると、、すぐに左手にありました。ちょっとレトロタッチの看板フォントが目立ちます。お店に入ってみると・・・
HATOYA2HATOYA3HATOYA4HATOYA7






ケーキ屋さん風のガラスケースの中に、小ぶりのパンがいっぱい。対面式販売ですね。 いろいろあって迷います♪
お店のテイストは、いわゆるブーランジュリーというようなヨーロッパスタイルの店ではなく、昔、どこの町にもあったような懐かしい「パン屋」さんそのもの。「三丁目の夕日」チック。店主さんも、そのあたりを狙ってるのか、店のロゴもパンを入れる紙袋も、昭和風。逆おしゃれ!? お客さんも近所の方が多く、お年寄りのファンも多いそうで、一個が小ぶりで食べやすく、中身も分かりやすいものにしているそうです。
でも、早速いただいたクリームパン(120円)、形こそ伝統のグローブ型ですけど、中のクリームはめちゃおいしいカスタードクリームで、その中にさらにカラメルソースまで隠し味で仕込んであって、とても丁寧に作られていて、おいしくてオドロキました。
HATOYA5食べる前にあわてて撮影したその他のパンは上の方から「ハーブフォカッチャ」(90円)、パンドミの生地を使い、中に具を挟んで食べやすい「パーカーハウス」(60円)、「メロンパン」(120円)、ミルクと練乳入り「牛乳パン」(60円)、生地にホワイトチョコを混ぜ込んだほんのり甘い「ミルクオレンジ」(100円)、「チョコクロワッサン」(150円)、ちょっとハードめの「はちみつシナモン」(80円)です。
テーブルパンは60円からですよ、お安い!! 今日はこれだけにしたけど、美味しそうなコッペパンや、日替わりの「黒豆パン」や「そばパン」も気になりました。日替わりパンは、毎日2時ごろ焼きあがるようで、ちょっと早かった。でも12時焼き上がりの日替わり「ミルクオレンジ」と、ちょうど焼きあがった「メロンパンは」は、アツアツのものをいただきました(・∀・) HAPPY!〜〜。 なお「ハトヤ」さんという店名は、ハトが群れを成すように、お客さんがたくさん来るよう、つけたそうです。
おいしいパンを買ったので、帰りにはすぐそばにある【ハム工房 ジロー】に立ち寄り、おいしいハムとドイツソーセージをゲットしました〜〜♪うくく。。。

   
ハトヤベーカリー    にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ