littlethailittlethaiLittle-Thailand 2007 鎌倉・由比ガ浜海岸の滑川近く(江ノ電「和田塚駅」徒歩7〜8分、「鎌倉駅」より徒歩15〜20分)OPEN 11:00〜24:00ごろまで。8月末まで無休で営業中。
★去年は毎週のように行っていた鎌倉・由比ガ浜【リトルタイランド】やーっと行くことができ、真夏の気分がぐーんとアップ♪ ココに繰るなら大勢だべ、ということで集まったヒトビトは、大人8人に子供3人。食べまくりました(・∀・) メンバーはお友達の歌手奥様と火星奥様に、Lunitaさん母子ぐるぐるAkkoさんTruck-marketみゆきさんソーパーさおりんに、自転車で駆けつけたきりままさん親子。すでにみなさんもブログにエントリーされています♪
littlethai3littlethai4littlethai5littlethai6
littlethai7littlethai8littlethai9littlethai10
littlethai11littlethai12littlethai13littlethai14
昨年よりとはまたお店のライナップが変わったり、テーブルがデラックスになったり屋根がついたりと、さらに居心地がよくなっています。まずはIZUMIさん方式で、1000円ずつ徴収し、おなじみ地元の【Baanwenta(バーンウェンター)】と、今年初参加という都内田町の店【ファンファランナ】にオーダー。・・・でもすぐになくなって、追加1000円でさらに食べる食べる(笑) でも何せ暗いので、写真がいまいち(^▽^;) とりあえず並べてみました〜〜。全部でありません(笑)。タイ語の料理名は全部覚えきれず、勝手に名前をつけておりますので。ドリンクは大好きな「フローズンフレッシュフルーツジュース」です。初物は「スイカ」を選んでみました。うまーい♪シンハービールもおいしそう〜〜♪
そうそう、今年はスイーツの店もあり、みんなでいろいろ取っていただきました。甘いもち米とマンゴーの「カオニャムマヌアン」ココナツスープにカラフルなお餅が入った「ポアロイ」、名前はわからないけど仙草ゼリー入りのパフェや、ココナツの切り身?が入ったかき氷風のものがおいしかったです。
littlethai15littlethai16littlethai17littlethai18
littlethai19littlethai20 【リトルタイランド】内のスナップです。左が初出店の【ファンファランナ】。ピリ辛のさつま揚げ「トート−マンプラー」やチキンの照り焼き「ガイヤーン」?かな、が美味しかった。隣は【バーンウエンター】で美味しそうなお肉を焼くおばちゃん、フローズンフレッシュフルーツジュース担当のキュートなお姉さん、そしてご主人様をおとなしく待つワンちゃん、かわいい(・∀・) ここはペットOKです。
そしてお店のお手伝いをしていらしたファイヤーパフォーマー・RYUさんが、透明ボールのパフォーマンスを見せてくれました。今年も毎週土日と祝日の19:30から、ファイアーショーをやっているそうですので、必見です〜〜! 

昨年の様子はコチラ♪


   リトルタイランド2007